わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

素直じゃない!?私

子供の頃の私は、母から

 

「なんであんたは素直じゃないの💢」

 

って言われて育ちました。

 

常に親から言われ続けて、

 

『私って素直じゃない』

 

って、ずーっと思い込んでた・・・

 

 

確かに、子供の頃の私は謝らないし認めないし

 

関西弁でいう『にくそい子』だった。

 

そんな私とは逆に、子供の頃の姉は超素直。(今は超頑固もの笑)

 

泣きながらすぐに「ごめんなさーい!」って言える。

 

私はブスッとして涙をこらえながら、

 

トイレに駆け込んで隠れて泣く。

 

ホントかわいくない子ですよね~~💦

 

 

 

自分でも嫌いな私の事なんて、他人が好きになる訳ないし。

 

全く自己肯定が出来てなかったです。

 

 

 

 

でも、私が近所の飲食店にパートに出るようになって、

 

少しずつ変化していきました。

 

 

 

 

周りが見てる私って、自分が思ってたのと違ってたんです。

 

 

 

めちゃめちゃ素直!(ちょっと言い過ぎ)

 

 

 

人からお薦めされたら、すぐやってみたくなるし。

 

面白い!楽しい!素敵!って事はすぐに食いつく。(嫌な事はサラッと流す)

 

 

 

少しずつ自分を受け入れて、今ではそんな自分が好きです✨

 

 

もちろん、そうは思えない時もありますが・・・

 

 

寝て起きたら、もうどうでもいい事になってます笑(問題は解決してないけど)

 

 

そう思える様になるまで、色んな人の本を読み、

 

何でもとりあえず実験してみて。

 

自分に落とし込めるまで訓練して。

 

もちろん頭も打ったりしたけど、そこにはちゃんと学びもあって✨

 

いい事もそうじゃない事も、私にとってはすごく大事。

 

 

 

まだまだ学びは現在進行中、もちろん終わりまで🤣🤣