わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

まだ伸びしろある旦那と、もう無い父

今日、本当はお休みの予定でした。

でも春に新しく入ったHさんが金曜から、

コロナとインフル同時にかかったらしく💦

 

10日間お休みされるとの事で、私が夕方から出勤します~♪

しかし、コロナとインフルが同時って、どんな症状なんだろう💦

軽かったらいいけどなぁ・・・あとでLINEしてみよう。

 

 

私の高校の同級生で職場も一緒だった友人Mちゃんが、

4月に我が家に遊びに来てくれた時に、

この本たちを持ってきてくれました♪

読書する友人とは、お薦めの本をシェアしあってます♪

 

『ツナグ』辻村深月 

 

は前に映画化されて知ってたけど、

映画も原作もこれまで見た事無かったです。

ファンタジー好きな私が何で見てなかったんだろう?

面白いです、すごく私好み💕1日で一冊ペロッと読みました。

 

 

『賢者の書』喜多川泰

 

 

は、今年の1月に彼女と行った喜多川さんの講演会で、

参加者全員プレゼントで頂いたもの✨

彼女のはこの『賢者の書』で、

私のは新刊『よくがんばりました。』

でした。

これも読みやすくて良かったです。

喜多川さんの作品は子育てしてる方は特にお薦めで、

いつか子供にも読ませたい!と思う本ですよ~♪

 

 

 

先日旦那が、

 

「仕事着そろそろ夏服にせんと、暑なってきたわ💦」

って言ってきた。

 

去年の11月に義兄の会社で雇ってもらったから、

まだ夏服はもらっていない。

 

私: 「お兄さんに夏服ちょうだい、っていえば?」

 

旦那:「ううん、あいつが気づくまで黙っとくねん」

 

私: 「なんでよ?言えばいいやん」

 

旦那:「普通は気づくやろ⁉それまで我慢してこれ着とくねん」

 

 

ふーん、それ何の意味があんの?

 

 

旦那のこういう所全く理解できないಠ﹏ಠ

 

そう言えば結婚した最初の頃よく言われた、このセリフ。

 

 

「言われんでもわかるやろ?」

 

 

私にもこんな感じで、「いつ気付くねん」って思って

試してたんでしょうねぇ・・・

で、全然気づかない私に腹立てて、段々不機嫌になって

あたしが「どしたん?何で怒ってんの??」って言うと

コレ言ってました~💦

 

それにも疲れてきたのか、

そのうち私から「どうしたん?」「〇〇する?」

って言わせる為に、色々アピールするようになり・・・(これがウザい💦)

 

 

最近、それもあたしに通用しないと悟って、

今はめちゃめちゃ言ってくる~~💦

 

でもこの25年位で確実に進歩はしてるね(^^)v

 

今後も更に進歩するかもな~旦那くん✨

 

 

 

私の父もそう。

でも父は進歩はないだろうなぁ。。。

 

いつも周りに期待して求めて、

その通りにならないとストレスになって。

で、またそれも誰かのせいにして・・・

 

 

もっと早く色んな事に気づいてたら、

ハッピーに暮らせるのになぁ、

なんなら今からでもすぐハッピーになれるのに✨

でも今はお金も仕事もないから無理と思ってる、

父にとってそれが全てだったもんなぁ・・・

 

 

これまでも色んな学びを与えられてきたのに、

それに気づかなかった父。

 

めちゃめちゃ分かり易い形で与えられてたのになぁ、

と娘の私でもわかるのに。

 

 

 

 

話が旦那から父にまで跳んじゃいました、今頃くしゃみしてるかな笑