わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

自分の世界で心を埋める

こんにちは♪

 

今日は午前中に毛染めをしに美容室へ✨

 

自転車で行く道中、向こうから知った顔を発見して思わず

「タミ子さ~ん!」と呼び止めた✨

 

タミ子さんはバドミントンサークルで一緒だった人で

なんと・・・82歳✨今もそのサークルでバドしてます。

 

私がいた頃は確かタミ子さんは60代だったけど

その頃とビジュアルはほぼ変わってない!

タミ子さんは私と同じで男の子三人育てたお母ちゃん。

大柄で声も大きくてサバサバしてて、

いきなり「あんたの旦那は年収いくらや?」って

聞いてくるデリカシーの無い人です笑

でも誰に対しても素の人なので分かり易くて

私はタミ子さん好きです♪

 

今日も自転車に乗ってたけど全然ヨタヨタしてないし、

本当にお元気で活き活きされてました✨

 

「久々に顔出してよ、刺激になるから」

って言ってくれたので、もう少し涼しくなったら

サークルを覗いてみようかな~と思います(^^♪

 

美容室でキレイに根元染めをしてもらって

帰りに近くの行き慣れたスーパー万代へ🚴=3

 

入口でカゴ取って店内入ろうとしたら、

出てきた人にまたバドミントンで知った顔が!

 

「あきちゃん!」って声掛けたら「おぉ!いっこちゃん!」

って久々に自転車置き場で立ち話。

彼女は同い年で家も近いんだけど

バリバリ正社員として都会で働いてるから

近所では全然会わないなぁ💦

時々どこかの試合会場やクラブチームのビジター参加で

会ったりしたけど。

 

バドが上手くて一緒に組むとズバッとアドバイス

してくれるから好きです✨

 

「バド行ってる?今どうしてんの?」って聞かれて

サラッと旦那の話をすると、

「えぇ~~!!」って

ビックリさせてしまった💦 そりゃそうだね笑

 

人生いつどうなるか分からないから

行きたい場所ややりたい事は先延ばしにせず

やろうねって言って、またゆっくり話そう!って

バイバイしました(^^♪

 

この間からちょっと気になってはいたけど・・・

 

最近、以前ご縁があってよく会ってた人から

連絡がきたりバッタリ会う事が多いです。

 

昨日も同じ町内で一緒に子育てしてたママ友K美ちゃんと

久々に近所で会って、来月初めにもう1人のご近所さんと

3人でランチ行く事になったし。

(K美ちゃんは今は東京の実家で暮らしててたまたま

3週間だけこっちの家に帰って来てます)

 

そろそろ家でジッとしてる事に飽きてきた私・・・

主人の病院とかリハビリとかの予定ばかり書いてた

今年のカレンダーが、少しずつ私の予定も増えてきて

ちょっと不安がよぎった。

 

(まだ1人で出掛けられない主人はどう思うかな。)

 

その時、私がよくお邪魔するブログの味ぽんさんに以前

相談にのって頂いた時の言葉を思い出した。

 

自分の世界を見つけること

人の中に自分の世界を見てるところがあるから

辛い気持ちで心が埋まる

自分の世界を見つけて心を埋めれば解決する

—— 中略 ——

自分の世界を見つけなさい

楽になる時が来る

 

人の中に・・・は主人の事だとすぐに分かった。

私は主人越しにしか自分の事を考えてなかったから。

 

自分の世界を見つけて心を埋めよう✨