わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

優しさのバトン

こんにちは♪

 

新聞を読む女性のイラスト

今朝の新聞のエッセーのコーナーに

17歳の学生さんが書いた記事が載ってました。

 

彼が学校の帰り、悪天候の影響で電車がストップしてしまった💦

「最悪だ」

と思いつつも渋々電車を降りて歩く事にした。

その日はあいにく傘も持ってなくてコンビニで買おうにも

財布も持ってなかった。

仕方なく雨に濡れながらトボトボと歩いてると

一台の車が自分の前で止まって窓が開いて中からおじさんが

「良かったらこれ使い」ってビニール傘を差し出してくれた。

凄く嬉しくておじさんにお礼を言いその傘をさして帰ったそう。

最悪だと思った気持ちが一気に晴れてあたたかい気持ちで

満たされたそうです。

それ以来、助けられる嬉しさを知った彼は

ある日駅で困っているおばあさんの荷物を運んだそうです。

最後には

『優しさのバトンを渡せました。おじさんありがとう。」

って言葉で締めくくられていました(^^♪

 

なんてステキな学生さんなんだろう✨

 

まだまだ未来は明るい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°