わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

良い意味で他人に無関心になる

こんにちは♪

 

今朝の神社からの朝日。

もう肌寒いかと思ったけど、なんのなんの💦

帰ったら汗びっしょりι(´Д`υ)アツィー

 

今年はエアコンの効いた部屋で過ごしてるせいもあって

ぜんぜん汗をかかない。

筋肉も落ちて代謝も落ちてるからかな。

でも最近はちょっと汗をかくようになりました。

今日は首にタオル巻いて家事してます(^^)v

やっぱり多少は汗かかないとダメですね💦

 

 

先日から皆さんのブログを拝見してると何人かの方が

ご両親を旅行に連れて行った記事や里帰りした事を

載せてらっしゃって、皆さんステキだな~って思いました✨

 

中には自身のお子さんが幼少の頃、お母様にお子さんを預けて

公衆浴場に連れて行ってもらってたのに、今ではそのお母様が

自身の娘さん(お孫さん)に温泉で手を持ってもらって・・・

ステキだなぁって✨

その記事を読んで私の両親の事を思い出した。

 

今から20年ほど前、

うちの長男がまだ小学校1年生、次男が幼稚園の頃に

私の両親が冬の金剛山へ登山に連れて行ってくれました。

小さい男の子二人連れてよく連れて行ってくれたよなぁ✨

女の子しか育てた事が無い両親があのチョロチョロする次男を

連れて雪が積もる金剛山で登山なんて・・・

 

途中しょっちゅう雪遊びしてなかなか先に進まない次男…笑

多分大変だったと思うわ(;^ω^)

 

そんな昔の事を朝から思い出してると、

ここ最近の私は両親に小言を言ってばかりで

感謝が無かったなぁ・・・って気が付いた。

 

そんな事を考えながら朝ドラ『虎に翼』を観てて

今朝はちょうど私が生まれた頃の裁判の話で、

1970年(昭和45年)って画面の文字を見た瞬間に、なぜか

急に込み上げてくるモノがあって涙がポロポロ出てきて💦

そしたら更に両親への感謝がグワーッと湧いてきて・・・

朝から一人でしゃくり上げて泣いてました(T_T)

アレはちょっと不思議な感覚だったなぁ。

 

気付かせてくれた皆さんには本当に感謝です✨

 

私が訪問させてもらってるブログは皆さんステキで

刺激にもなるし学びにもなってます(人''▽`)アリガトウ☆

 

以前、バドミントンのクラブチームに所属してた頃、

リーグ戦の試合会場に向かう車中での会話で

チーム練習を見てくれてるコーチの話題になって

クラブの立ち上げ当初からいるメンバーは(私は新米でした)

皆さんコーチに色々不満があったみたいで

彼女の悪口大会が始まっちゃって・・・

 

しまいにはコーチが毎回更新してるブログの内容にまで

文句言い出した。

それを聞いて私は、

『なんでイヤな人のブログを見るの?』

って疑問でした。

私もコーチのブログは何度か見た事があるけど

自分の試合の内容だったり、受け持つ教室の練習だったり

イヤな内容では無かったんだけどなぁ。

嫌いな人からしたら「わざわざあんな事載せて・・・」とか

「嫌味だよね・・・」とか悪い様にしか解釈出来なくなってて

それなのに皆さん毎回チェックはするんですよねぇ・・・

 

私がブログやインスタで見てる人は私が興味があって

ステキだな、好きだな、共感できる人だけで

違うな、って人は一切見ないです。

 

それぞれ好き嫌いはあるし合う合わないも当然あるから

違うならそこに自分のエネルギーは使わなければいいのに、

なんで嫌なのに見て文句を言うんだろう。

 

今のSNSのコメントでも同じですね。

でも昔は陰口だから本人の耳に入らない事も多かったけど

今では顔も知らない誰かが簡単に誰かを傷つけてる。

 

 

今思い出した!

このコーチの悪口めっちゃ言ってた人は

誰かが言ってた悪口を

「〇〇さんがあなたの事こんな風に言ってたわよ。」

ってわざわざ本人に言う人だった。

 

私も一度だけ教えてもらった事あったけど、

「あ、そうなん」って返しただけ。

別のメンバーは彼女に教えてもらう事を

「教えてくれるから嬉しい」って言ってた。

その二人は凄く仲良しでよく一緒に買い物行ったりする仲。

 

「そういうこと知りたいの?」って聞くと

「陰で自分の事を何て言われてるか知りたい」って。

 

もし自分が失礼な事と知らず何かしてたとして、

それを教えてもらったのなら有難い事だけど、

ただの悪口だったら聞きたくない。

知ってしまったらただ傷つくだけで誰の為にもなってないし。

教えてくれる人は本当に自分を思って言ってくれてるの?って

思ってしまう。

私がもし仲のいい人が陰で何か言われてたら

それを本人には言えない、絶対いやな思いするから。

 

逆に良い事だったらどんどん話したい✨

「あの人がめっちゃ褒めてたで!」とか絶対喜ぶもん。

 

多分彼女たちは似てるんだね、だから仲いいんだな。

 

 

そんな彼女の記事がこちら👇

ikkotokotoko.hatenablog.com

良い所もある彼女だけどやっぱり私とは合わない💦

 

自分がしてる事って良い事も悪い事も全部返って来る、

同じものかそれ以上のモノがキッチリ。

 

だったらいいモノだけ出しておこうよ~って思う。

 

いい意味で『他人に無関心』でいようと思う。

人の良い所だけしっかり関心持ってエネルギー使いたい。

 

昔、仕事で嫌な人がいてちょっと腹立つ事があって帰宅してから

翌日までずーっとその事を考えててフッと、

 

「めちゃくちゃ心奪われてる」

 

って事に気が付いた、嫌な人なのに笑

 

それから嫌な人や物事に自分のエネルギーを使うのをやめました。

逆に楽しい事や嬉しい事にはジャンジャン使ってます笑

誰かのおめでたい話にはすぐに乗っかって

ステキって思う事にはいいね~いいね~✨って(^^)v

最近じゃTVに向かって「ステキ~✨」ってやたら拍手して笑

 

そんな自分がめちゃ好きなんです(^_-)-☆