わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

三男がご馳走してくれたトンカツ

こんにちは♪

 

今朝の大福とクーです(^^♪

二羽とも換羽期なので頭がツクツクになってます💦

 

 

昨日、三男が夕飯をご馳走するから、って三人で

『にぎり長次郎』に行く予定だったんだけど、

三男が仕事中にLINEしてきて

「今は寿司の口じゃない、とんかつでもいい?」

って言うから急遽トンカツに。

主人は喜んでたけど私はガッカリ😨

 

三男が仕事から帰って来てシャワーしてる間、

主人の様子がだんだんあやしくなってきた💦

イライラを逃すかの様にため息をフーフーついて、

しばらくすると

「俺は行かんからお前らで行ってこい」

って言いだして(;゚Д゚)

そのまま2階に上がって行った💦

 

「え~⁉せっかく連れてってくれる、言うてんのに

あの子ガッカリするやん💦」って言っても

「お前らだけで行ってくればええやん」って。。。

 

主人は昔からイラチな方だったけど、

事故の影響でさらに待てなくなりました(T_T)

 

シャワーを終えて出てきた三男に言うと

2階の主人の部屋に行って、

「父さんの分はテイクアウトしてくるわ♪」

って言って下りてきて、三男が私に

「持って帰って家で食べようか」

って。

「食べてから持って帰ると父さん食べるの遅なるから」って。

 

2人でお店行ってテイクアウトして帰ったら

主人はちょうどシャワー中で、出てきてから

「あれ?なんで?えらい早いやん⁉」って

ビックリしてたけど、ちょっと嬉しそうでした(^^♪

 

主人は一番高い黒豚ロースかつ弁当で

私はエビフライや梅肉が入ったとんかつ弁当✨

三男は普通のロースかつ弁当にミンチかつも付けてました。

初めて三男がご馳走してくれたとんかつ、

めちゃくちゃ美味しかったです(*^▽^*)

 

⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕≈⁕

最近ちょっと気になってる事。

最近急にお菓子を食べなくなった、特に甘いヤツ。

 

普段、買い物に行くと必ずおやつを買います。

スナック菓子はあまり食べないけど

大袋の甘い系のお菓子を買って

いつもお茶しながら2~3個食べます。

 

この間は好きな『ニチレイ 回転焼』の

あんことカスタードを買ったのに

一個食べたらそれっきり。。。

なのにクセでまたお菓子買うんです。

 

さっきも義母にクラブハリエのバウムクーヘン

もらって、そういう頂き物もどんどんたまってくるし、

次男が9月に行った沖縄土産もまだある・・・

早く食べないと消費期限切れるよな~💦

 

5~6年くらい前にも一度こういう事があった。

その時はもっと甘いものが食べられなくて。。。

コメダ珈琲行ってメニューのシロノワール見ただけで

気持ち悪くなるくらい、ちょっとおかしかった💦

 

それ以外はいたって元気(^^♪

いったい何なんだろう??