わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

我が家の息子たち

こんにちは♪

 

さっき釣りに出掛けてた三男が帰ってきた🎣

アジフライに出来そうな大きさのもあったけど

もう面倒くさいから全部南蛮漬けにしよ~(;^ω^)

 

ラップしてこのまま冷蔵庫に入れようとするから

「なんで?すぐ内臓だけ取っとけば?」って言うと、

「疲れててそんな元気ない💦」

って言うから私が頭落として内臓取ってセイゴ削いで・・・

もうこのままアジ南蛮作ってしまおうと思って、

片栗粉つけて揚げて、玉ねぎとピーマン入れた南蛮酢に放り込んで、

今真空チルドに入れてます(^^♪

 

今回三男は、中学時代の釣り友だちと3人で行く予定が

いつも車をだしてくれてる友人が行けなくなって

今日は二人で自転車乗って南港辺りまで行ったらしい🚴=3

 

あんな遠くまでよく行くわ💦元気だね~

そう言えば中高生の頃はいつも自転車で

行ってたもんな♪って思ってたけど…

今回かなりお疲れの様子。

そりゃそうだ!若いって言っても今や100kg超級だし

タバコも吸うし夜更かししてるもん😠

「もうチャリではいかん!」

じゃ早くお金貯めてデカいバイク買うか、

普通免許取りにいけばいいやん。

 

長男と次男の免許取得の時は全額出してあげたけど、

三男は急に大学行きたいって言い出したんで

免許の費用は自分で、って約束になってます。

 

免許もまだ無いくせに今うちが乗ってるフリードを

「乗り替えたら俺にちょうだい♪」って言ってる。

その時に免許もあって車庫も借りて、

すぐ乗れる状態だったらどーぞ(^^♪

 

長男も次男も早くに家を出て自分で車も買って、

次男が家を買う時も長男に保証人を頼んだりして

もう親を通さず兄弟間で何でもやってくれてます。

三男は年が離れてるし去年色々あったから、

まだその中には入れてもらえてないけど💦

 

色々あった記事はこちら👇

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

でも長男も次男もまだ三男が家に居てくれてるのは

それはそれで安心みたいです♪

 

次男が

「俺だけが実家やオヤジの事何もしてなくて申し訳ない」

って💦

いや、誰ひとりそんな事思ってないからって言ったけど、

気にしてたんかぁ。。。

 

それに長男が色々マメにやってくれてるのは

独身だからで、家庭を持ったら家族が一番なので

今だけの期間限定です✨

って言っても今は彼女もいないし、

その予定はしばらくは無さそうですけどね~