わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

10分間の短い面会

昨日は仕事お休みだったので、

 

 

障がい者スポーツセンターの講座の申し込みに行きました。

 

この講座を見つけたのが一昨日だったので、

 

 

昨日慌てて申し込みして来ました。

 

 

本日は17時から勤務なのでその前に行って来ます(^^♪

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方、主人と面会してきました。

 

 

一昨日までは正直、面会に行くのが怖かった💦

 

 

「連れて帰ってくれ!」と騒がれるんじゃないだろうか?

 

 

また無理言って手を焼かせるんじゃないか、って。

 

 

元々、主人の性格は穏やかではないので、

 

 

元々の性格も暴言の一因ではあるみたいです。

 

 

暴言を吐いて騒いでた時の主人の声を聞いた三男が、

 

 

「いつもの父さんやん」

 

 

って言ったくらいなので、これまでは

 

 

ただ外で他人に言わなかっただけ、なんですよね。

 

 

 

 

 

でも昨日は割と穏やかな主人でした♪

 

 

 

 

昨日は15時50分の面会予約だったけど、

 

 

車が多くて5分程遅れそうだったので、

 

 

すぐ病院に電話して少し遅れる事を伝えておきました。

 

 

主人に時間を言ってたので、心配したらいけないと思って💦

 

 

 

 

 

病院のロビーに着くと、

 

 

玄関吹き抜けから主人の「おーい!」って声が聞こえて、

 

 

上を見ると2階のロビーから手を振る主人が(@^^)/~~~♪

 

 

 

 

車いすに乗った主人は、

 

 

看護師さんとエレベーターで下りてきて、

 

 

下のロビーでアクリルボード越しの面会でした♪

 

 

車いすは押される事なく、

 

 

自分の足で地面を蹴って乗ってました。

 

 

 

 

昨日は主人からお財布を持って来て、と頼まれてたので

 

 

主人が使っていた小銭入れに、

 

 

2千円分の100円玉を入れて渡しました。

 

 

病院には飲み物の自販機やお菓子もあって、

 

 

主人も買いたかったみたい♪

 

 

 

リハビリで疲れたら甘いものでも食べて、

 

 

疲れを癒してくれたらなぁ✨

 

 

特に頭の疲れには糖分が良いだろうし♪

 

 

 

主人の様な脳にダメージを受けた人は、

 

 

考えるリハビリを嫌がる人が多いらしく、

 

 

脳を使うとかなりの疲労感があるんだそうです。

 

 

そうなると感情のコントールが出来ない主人は、

 

 

騒いだり無理言ったりするみたい。

 

 

 

 

そんな主人の感情の具合を伺いながら、

 

 

日常の生活やリハビリを進めて下さる

 

 

病院スタッフの方々には、本当に頭が下がります💦

 

 

 

 

リハビリ生活は一進一退かもしれないけど、

 

 

いつも読ませて頂いてる方のブログで、

 

 

「必要じゃないことは起こらない。すべては神はからい。」

 

 

という言葉を目にして、元気が出ました。

 

 

 

 

今の私の経験がいつか誰かの役に立つかもしれない。

 

 

この事があったからこそ・・・って思える時がくるかもしれない。

 

 

 

 

そう思ったら、何かワクワクしてきた~~~✨

 

 

単純な自分の性格に感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°