わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昨日は面会できなかった・・・

昨日三男は、

 

 

採用された会社に初出勤しました。

 

 

10名ほどの会社ですが、

 

 

会社の雰囲気も良く、

 

 

皆さん優しい方ばかりみたいで、

 

 

これから皆さんに育ててもらいながら

 

 

頑張って欲しいなぁ✨

 

 

 

 

 

そして昨日は主人の面会日で、

 

 

事故以来、最低でも週一回会ってた私が、

 

 

初めて面会できず・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

長男と次男が面会して、私は

 

 

あわよくば病室移動とかでチラっと

 

 

姿が見れるかも⁉と思って、

 

 

病院まではついて行ってました~(結局見れなかったけど💦)

 

 

 

 

息子たちの話では、

 

 

昨日の主人はかなりしっかりしていて、

 

 

言いたい事もいくつか口パクで分かったみたい♪

 

 

夜もしっかり寝てるみたいで、

 

 

消灯時間から朝までぐっすり寝てるんだそうです。

 

 

少しずつだけど日常の生活が戻ってきてるのかな。

 

 

 

 

昨日は長男が簡単にこれまでの状況を

 

 

主人に説明したそうです。

 

 

これまでの声掛けでは

 

 

「大丈夫やから何も心配しなくていいから」

 

 

って事だけだったのですが、

 

 

意識レベルがハッキリしてくると本人も

 

 

何も分からず不安だろうな、って事で

 

 

ちゃんと説明してくれました。

 

 

「父さんは大きな交通事故に遭って、

 

 

いっぱい手術したけど、

 

 

それは生活する為に必要な手術やって、

 

 

これからしっかりリハビリしたら、

 

 

ちゃんと家に帰れるんやからな。

 

 

ちゃんと治さんとあかんからな、

 

 

今は不自由やけどしばらくは我慢してな。」

 

 

 

って説明したら、分かってくれてたみたいです。

 

 

 

昨日は息子達に

 

 

「助けてくれ~!」って

 

 

口パクで嘆いてたそうです💦

 

 

その後に長男が色々説明してくれたので、

 

 

しぶしぶでも納得してくれたみたい。。。

 

 

 

 

 

もうすっかり大人になった長男と次男の前で、

 

 

主人は泣き言を言える様になったんだなぁ。

 

 

以前は「強くて恐い存在」を意識してたけどね。

 

 

 

 

 

長男が、

 

 

「父さんはこれまで家族の為に十分働いてきてんから、

 

 

これからはゆっくりしたらええやん♪」

 

 

って言うと主人は、

 

 

 

『いやや!いやや!』

 

 

って感じで頭をブンブン横に振ったそうです笑

 

 

 

 

それを聞いてちょっと安心しました~♪

 

 

まだまだ働く意欲はあるみたい💪

 

 

 

 

 

 

息子達が出てくるのを待ってたら、

 

 

思ってたより早く出てきて、

 

 

「あれ?」って思って聞いたら

 

 

「喋ってたら父さんが『腹痛い💦』って

 

 

自分のお腹をポンポン叩くから、

 

 

あ、ウ〇コやなと思って『わるいわるい💦

 

 

もう出るわ』って看護師さんにお願いして

 

 

出てきてん」って・・・

 

 

 

 

長男が、「お願いしてきた看護師さん

 

 

若くてカワイイ看護師さんやってん。

 

 

父さん辛いやろうな・・・」って。

 

 

そんなんしゃーないやん💦

 

 

父さんももう慣れてるわ!(どうやろう・・・)

 

 

 

 

 

 

来週の面会は息子達は仕事で行けないので、

 

 

私と義母とで行って来ます(^^♪