わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

心の充電はやっぱり・・・

昨日は和泉市に住む妹と久々にランチ🍴

 

ランチの前に羽曳野の産直市場『よってって』で買い物。

 

道の駅みたいに新鮮な地元野菜や花があって、そんなに規模は大きくないけど、

私は買い物しやすくて好き~😍

 

 

 

そこから車で5分、羽曳野のカフェ『ファブリコ』に到着🚗💨

 

https://fabriko.owst.jp/

 

 

 

私は日替わりでハンバーグのランチ、

妹は牛肉とアボカドチーズのサンドイッチ。

 

 

11~15時までの4時間、ぶっ通しで喋りまくった~

でも食べる手は止まらない(笑)

今回まだ早い方かな、前回は6時間やった🤣

 

 

話題はだいたいいつも、お互いの近況と両親の話。

 

 

看護師の妹は15年ほど前、和泉市に家を建てて、

うちの両親と同居。

本当有難かったです。

 

 

その後、訳あって両親が離婚。

実父だけが家を出て、妹の自宅から

車で15分程の団地で独り暮らし。

 

 

普段は妹が父の買い物や病院、

その他雑用のお世話をしてくれてて

本当に有難い。

私は掃除しに行っておかずを時々届ける。

 

 

この父・・・

 

 

かなり性格に難あり。

 

 

私たち三姉妹(姉もいます)にとっては

常に反面教師で、うちらの人格形成に

おおいに役立ったぁ~✨

 

 

まぁそうは言っても小さい頃は、ちゃんと愛情掛けて

育ててもらいましたけどね(❁´◡`❁)

 

父の話はここでは語りつくせない(笑)

・・・ので、またの機会に♪