わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

日帰り旅 広島編

昨日、前回の記事で紹介した

友人Tちゃんに会いに、

広島県にある大崎上島という離島へ🚗=3

 

 

彼女の実家が大崎上島にあって、

元眼鏡屋さんだったお店をリノベして、

昨年スパイスカレーのお店

『TAKEMOTO_CURRY(KARI)』

をオープンしました~ヾ(≧▽≦*)o

 

店内こんな感じ ↑

 

 

島で作られてる柑橘のジャムもあります ↑

 

 

そしてスパイスカレーは・・・

 

不覚にも写真を撮り忘れ、

 

気付いたのは店を出てから(⊙ˍ⊙)!

 

カレーの画像はまた次回にUPします!

 

 

 

5月4日午前3時に大阪の自宅を出発し、

 

淡路島➡四国 愛媛➡しまなみ海道

大三島➡🚢➡大崎上島 木江港

 

のルートで、帰りは大崎上島の白水港から

 

広島の竹原港までカーフェリーで。

 

 

島から自宅までなんと4時間ほど!

 

道中ずっと手汗かきっぱなしでした😱💦

しまなみ海道来島海峡大橋

 

 

 

今日の旦那はヘトヘトかと思いきや・・・

 

虫がついて汚れた車を、

 

ピカピカに洗車してるし!

 

 

 

遠い所まで連れてってくれた旦那に感謝!!