わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

うちの身内のうんちく王

さっきお昼過ぎに近くに住む義母が自転車で

 

故郷のお土産を持って来てくれました(^^♪

 

 

一六タルトと讃岐うどんとみかん🍊

 

最近讃岐うどんと縁があるわ~笑

 

 

 

 

義母の故郷は愛媛県の離島です。

 

今回は義母のいとこ5人と車でお墓参りをしてきたそうです。

 

 

 

その中の1人、H兄さんがいつも自家用車のマイクロバスを出してくれてて

 

義母たちは『いとこ会』と称して毎年旅行を楽しんでいます。

 

 

私も何度かその旅行に誘われたんだけど、どうも気が進まない。

 

 

だってそのH兄さん・・・

 

 

うんちくが長いんやもん(>_<)

 

 

 

以前も法事の会食の時に隣になって、最初は皆で話てたんだけど

 

そのうちH兄さんのうんちくがしつこくなってくると、皆さん

 

ササーッと席を移動しだして・・・

 

一番年下の私がロックオン。

 

うんちくをずーっと聞かされる羽目に・・・

 

もう誰も止められなくて最終的に私の義兄が黙って席を立って

 

外から私に電話掛けてきて「お先に失礼します、って言って店出ておいで」って

 

無事に店から脱出💦

 

そのまま義兄と義母と帰って来ました。

 

酔ってるならまだしもしらふだからね~適当に相手できないし。

 

だから旅行は毎回丁重にお断りしています。

 

 

今は主人がいるから誘われなくなったけど✨

 

 

 

でも毎回親戚の集まりで会うたびに私は狙われてます笑

 

 

 

でもH兄さん、うんちく以外はとても良い人です✨