わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

どなたかお帰りになりました?

昨晩、リビングで長男と二人で居たら

 

玄関の鍵がガチャガチャって鳴って

 

ガラガラという引き戸の開閉音がした。

 

 

 

長男が「ん?」って思ってすぐリビングのドアを開けて

 

玄関を見たけど誰もいない。

 

 

「もしや父さんが外に出た?」

 

と思って、玄関横の主人の部屋を開けて真っ暗な中

 

布団の中の主人を確認。

 

ちゃんと布団の中でパッチリ起きてました。

 

 

 

じゃ2階にいる三男が近所の自販機まで

 

ジュースでも買いに出たのか?と思い、

 

私が2階にあがって三男の部屋を見たら

 

ヘッドホン付けて通信ゲーム中。

 

 

「なに?」って三男に聞かれて今あった事を説明すると

 

「俺じゃない」って。

 

 

 

そうなのよ、アンタじゃないだろうと思った、だって

 

アンタが2階から降りてくると地響き凄いから笑

 

それが一切無くいきなり玄関の鍵がガチャって鳴って

 

ドアがガラガラって開いたから、一番可能性あったのは主人。

 

 

でも今の主人はヨタヨタしててあの速さで外には出られない。

 

 

 

鍵が開いてたなら外から誰か入ってきてたのか⁉って疑いもあるけど

 

うちは長男が帰って来た時に必ず戸締りするんです。

 

かなり防犯意識が高い長男なので絶対締まってたはず。

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

でも、我が家にはこれと同じ様な事が昔から何度もあった。

 

 

よくあったのは、主人が帰ってくる前に車の音がして門扉が開く音がして、

 

車庫入れして門扉閉めてだいたいこの位で家の中に入って来る、

 

って時間になっても主人は中に入ってこない。

 

あれ?って思って外を見ると誰も居ない・・・とか。

 

 

いつも私だけがリビングに居てる時だから気のせいって事で片づけてたけど、

 

今回は長男が一緒に居て同じ様に感じたから絶対気のせいじゃない。

 

 

 

感覚的には入ってきたと言うより出ていった感じだった。

 

 

 

どなたかお帰りになりました?