わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

2Lのコーラが500mlになった話

今日、主人がスーパーでコーラを買ったので

 

さっきコップに注いで2階に上がっていきました。

 

 

すると上がってすぐに、

 

「うわ~~!!」

 

 

って声がしてビックリして、

 

「どした⁉」

 

って叫ぶと

 

「コーラこぼした!」

 

って💦

 

 

 

慌てて2階に上がると・・・

 

 

デカいマグカップに注いだコーラをほぼ全部、

 

 

カーペットPCのキーボードにこぼしてる!

 

 

 

 

とりあえず下からバスタオル持って上がって

 

カーペットのコーラを拭きとって

 

新聞紙で押さえて・・・

 

 

キーボードはキーボタンの隙間に入り込んでたので

 

下向けてブンブン振ってある程度コーラを落として・・・

 

多分乾いたらねちゃねちゃするだろうな。

 

 

「私が持って上がるよ?」って言ったんだけど、

 

いける!って聞かないから仕方ない。

 

 

 

で、しばらくしたら下りてきて私に、

 

「まだ一口も飲んでへんのに!」

 

ってブチブチ文句言いながら

 

再び冷蔵庫開けてコップに注いで・・・

 

 

 

そしたらドンッ!って音がして

 

主人のうわ~!って声がして見ると、

 

コーラのペットボトルを下に落として

 

ドクドクとコーラが床にこぼれてってる~~💦

 

 

主人があわててペットボトルを拾おうとしてるから

 

「いい!私がやるから!」

 

って言って飛んでって、ペットボトルを起こし

 

バスタオルと足マットを持ってきて

 

ボトボトになった床を何度も拭いて…

 

「俺も服着替えんとアカン・・・」

 

って言われたけど、

 

 

「後にして!これ片付けてから!」

 

 

って主人のスウェットを先に脱がせて

 

とりあえず自分の部屋に行かせて・・・

 

 

電子レンジ台の下まで入り込んだので

 

雑巾で何度も拭いてようやくキレイになった✨

(台の下がキレイになってちょうど良かった💦)

 

 

 

片付いた頃に主人が台所に来て

 

また冷蔵庫からコーラを出してコップに注いで

 

ようやくありつけてましたよ笑

 

 

 

「こんなにコーラこぼしたって事は

 

飲むなって事じゃないの?」って言っても

 

「ええんじゃぃ!」

 

ってまたコップ持って自分の部屋へ。

 

 

 

まぁいいか✨

 

コーラを買う!ってカゴに入れた時

 

2Lは多いやろ!?って思ったけど、

 

お陰で量も少なくなった事だし笑