わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

一緒に行くって言うから連れてったのに…

こんにちは♪

 

昨日ファミマで買ったドライフルーツ(^^♪

めちゃ美味しい!

特にこの『半生ドライりんご』がめちゃくちゃ美味しかった✨

さすが美味しいだけあってりんごの方がちょっとお高い。

このドライフルーツは他にも色々種類あって、

パイナップルや桃もありました♪

 

普段あまりコンビニで買い物はしないけど、

昨日出掛けた時に主人が「トイレ行きたい!」って

言うんで、道中のコンビニでお手洗いを借りて

そこでこのドライフルーツを購入しました♪

 

昨日のお出掛けというのは

先日受診したりんくうの病院へ行って

手帳用の診断書を追加でもう一枚出してきました。

先日のは肢体不自由障害用の診断書で、

他の診断書は持って行ってなかったんです。

役所の方に「肢体不自由の分だけあれば色んな援助が

受けられます。」って聞いてたんでそれだけでいいかな、って。

 

でも長男に「とりあえずは今の父さんの身体の全部の診断を

してもらって、今こんな状態です、って役所に出してみたら

ええんちゃう?」って言われて、確かにそうだなぁって。

 

主人は事故の二日後に小脳梗塞をおこして緊急手術で

小脳の一部を切除したのでその後遺症があります。

精神障害の分は脳神経外科の先生に書いて頂くので

その分(精神障害)を追加で出しに行って来ました🚙=3

 

 

その道中で主人がイライラし出して・・・

出掛ける際に聞いたんですよ、

「今回は高速で行かないけどどうする?一緒に行く?」って。

本人が「一緒に行く」って言うから連れてったのに…

 

最初は機嫌よくお喋りしてたのに途中からため息つきだして、

「どうした?しんどい?」って聞くと「おしっこしたい」って。

出る前にトイレ行ったのに、朝からコーヒー4杯も飲むからよ💦

 

「コンビニ寄ろうか?」って言うと「いい、まだ我慢できる」

って言うんで、放っておいたら段々イライラが激しくなって

「何でお前はこんな道走るねん!もっと飛ばせる道あるやろ!」

って怒鳴る💦だって『どの道で行こうか?』って聞いた時に

「好きな道で行って♪」って言うたやん!って言うとだんまり。

 

いよいよ我慢の限界がきて「そのコンビニで止まってくれ!」って

言われて、そこでドライフルーツを買ったファミマに入りました(;^ω^)

 

とりあえず用を足したら機嫌は一旦落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ

 

診断書を提出してまた帰りの道中。

一応「この道でいいの?」って聞くと「好きにしろ」って言うので

帰りも同じ道を通って帰ってると、またイライラしだして💦

夕方で車も多かったしいつも交通量多い道なんで仕方ないのに

横で怒鳴るし舌打ちするしドアの取っ手を爪でカリカリしてるし。

 

極めつきは抜け道を行けって主人に誘導されて走ってて

高架下の小さなトンネルを抜けて細い道に出た時、

私がスピードを緩めて一旦停止したら激怒して

「何で止まんねん!行けや!」って怒鳴られて・・・

確かに一旦停止の表示はなかったけど・・・

 

そこから何かがプチンと弾けて涙が出そうになったけど

でも主人に見られたく無いから唇噛みしめて

なんとか踏ん張って家まで帰りました~~(T_T)

 

昔ならこういう事があれば「聞いて~!」って誰かに

話してスッキリしてたんだけど、

最近は誰かに聞いてもらおう!とは思わなくなったなぁ~

なんでだろう?

で、のちのちネタにするんですけどね笑

 

昨年ご主人を亡くした近所の友人に以前話した時は、

「でも生きてるからいいやん!」って言われて、

確かにそうやんな~と思った。

 

元々イラチな性格な主人だけどここまでのイライラは

やっぱり高次脳機能障害のせいなんだろうなぁ。

だとしてもあの狭い車の中でイライラされると

こっちは運転してるし逃げ場も無いしマジで勘弁して欲しい💦

 

その後夕方に、朝の出勤時に自転車をパンクさせた三男を

迎えに行く予定にしてて、まだ主人にムカついてたけど

一応2階の部屋まで行って「三男迎えに行ってくる」

って主人に声掛けると、

「俺も一緒に行こうか?」って⁉⁉

「いい!機嫌悪くなられても困るから!」って

一人で迎えに行ってきました🚙=3

 

ちょっとそれで一人ドライブして冷静になれて

三男にもちょこっと話して・・・スッキリ(^^)v

 

もうドライブには

二度と連れて行かないから!!