わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

反省してる夫

昨日は朝から巻き寿司を巻いて、

 

 

汁物は豚汁をして息子達が帰ってくる前に

 

 

主人と二人で食べました(^^♪

 

 

 

 

食べてる最中に、私がうっかりアツアツの豚汁椀を

 

 

腕で倒して自分の膝にぶちまけてしまって💦

 

 

 

「あっつ~!!」

 

 

 

ってなって慌ててズボン脱いで💦

 

 

バタバタしてたらそれ見て主人が、

 

 

「なにしとんねん。」

 

 

って呆れ顔で言い放って。。。

 

 

 

私は真っ赤になった脚を濡れたタオルで冷やしてて、

 

 

旦那は平然と熱々の豚汁をすすってる。

 

 

 

 

何か情けなくなって涙が出てきて。。。

 

 

 

 

 

「何泣いとんねん?」って言われてつい、

 

 

「あんたは優しい人やね・・・」

 

 

って嫌味を言ってしまった。

 

 

 

 

は?って顔してる主人に

 

 

「嫁さんが熱々の汁をこぼして

 

 

脚真っ赤にして熱がってるのに

 

 

あんたはそんな事しか言われへんのか」

 

 

 

って言うと主人は黙り込んでしまいました。

 

 

 

多分、悪いと思ってるのに謝れないんだろうな。

 

 

 

反省してるならもういいやって

 

 

そのあとは普通にしてました。

 

 

 

 

主人は昔からそういう所があって、

 

 

コップを落としてガシャンと割っても、

 

 

「何しとんねん!」がすぐ出る。

 

 

なんで「大丈夫⁉」ってならんの?って

 

 

ずっと不満だったけど、

 

 

男の人って皆そうなのかなぁ。

 

 

私はビビりだからすぐ「大丈夫⁉」

 

 

ってなるけど、ただ落ち着いてて

 

 

言い方が悪いだけなのか?

 

 

 

 

そういう事にしておくわ♪