わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日の面会

こんにちは♪

 

主人の退院が明日に決まったので

今日の面会はやめてどこか遠出でもしようか、って

考えてたら…なんのこっちゃない!

「今日は来ないの?」

って朝からLINEが・・・

 

まぁでも遠出もちょっと迷ってたんで、

「うん、行こうかな♪」

ってすぐ返しました(`・ω・´)b

 

面会に行く前にイオンに寄って

フードコートでお昼食べて

紀伊国屋書店で本買って

眠れないほど面白い古事記って

なんや!?って気になっちゃって。

ちょっと読み始めてるけどなんか面白そうです(^^♪

 

そのあと日用品売り場で主人と私の茶碗&お箸を買いました✨

いつも100均の食器や箸を使ってたから

たまには違うモノ買いたいなぁ、と思って✨

って言っても茶碗1個400円で箸は1膳600円。

 

別のショップでは夫婦茶碗&箸のセットが

7000円!さすがにちょっと手が出せなかった(T_T)

 

 

病院駐車場に着くとすぐ主人から電話で、

「今検査で2階の眼科外来におる」

って言うんで、病棟に上がらずとりあえず眼科外来へ。

 

行くと主人が1人車イスに座って待合いで待ってました。

瞳孔を開く点眼をしてもらってしばらく待ってる状態で

すぐ連れて行かれて30分ほどで戻って来て

そのまま一緒に病棟まで上がりました。

 

9階に上がって看護師さんに面会に来たことを告げると

主人は個室なので「お部屋でどうぞ」って言ってくれて、

部屋で買ってきたミスドを食べて🍩

しばらく肩揉んであげたりしてゆっくりしてても

誰も何も言わないし呼びにも来ない!!

いいの??こちらは有難いけどね~

その辺は多目に見てくれてるみたいです(^^)v

 

明日の退院は朝8時50分までに病棟に行って

なにやらビデオを見るとか・・・

点眼の仕方とか洗髪の仕方のビデオだと思うけど。

 

病室のテーブルには退院時に持って帰る用の

点眼薬や退院後の洗髪の仕方が書いてある書類、

あと外来の受診の予約票もあって、その日にちが

12日(水)9時って書いてある。

何かあったよなぁ、その日。。。

って考えてたら思い出した!

最初に入院してた病院の整形外科の受診日やった💦

あ、でも整形外科の予約時間は確か15時やったから大丈夫。

う~ん、でも主人が大丈夫なのか⁉

正直、私は1日で済ませたい・・・

最初の病院は関空のそばで家から高速使っても40分程かかる。

眼科の予約が9時からだから終わって自宅に帰って

お昼食べてちょっとゆっくりしてから行っても

十分間に合う(`・ω・´)b

 

 

 

もし変更するとしたら整形外科の方だな。

まぁちょっと様子見てから考えよっと(^^♪