わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私の好きな食べ物

こんにちは♪

 

以前買ったお家の中で育てる栽培セットの大葉が、

いつまで経ってもヒョロヒョロで育ちが悪いので

外で育ててる大葉のプランターに植え替えました♪

そしたらようやく葉が増えてしっかりしてきて

もう何枚か収穫済みです(^^)v

やっぱり太陽に当てないとダメですね。

少し前に産まれたバッタ達が大葉を食べて穴だらけになってます。



 

先日、次男の嫁EちゃんとLINEしてて、Eちゃんから

「お義母さんの好きな食べ物って何ですか?」って聞かれて

そう言えば私、何が好きやろう?って考えた。

確か以前は最後の晩餐に何を食べたいか聞かれたら

『鶏の生肝!』と即答して毎回引かれてたよなぁ笑

しかもコレ、10代の頃から変わってない笑

牛の生肝も好きだけどやっぱり鶏✨

魚介類だったら牡蠣とかウニかなぁ。

野菜ならミョウガ三つ葉、春菊、大葉…薬味香草ばっか笑

クセのあるモノが好きです。

 

鶏の生肝を越える食べ物にこの先出会えるかなぁ。

 

明日は主人の脳外科の受診日。

雨の予報だけど午前中は大丈夫みたい(^^♪