わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昨日の事

こんにちは♪

 

昨日、義母からLINEがきてすっかり良くなったと聞いて一安心しましたε-(´∀`*)ホッ

この間、熱が下がってから様子見に行ったら、顔色が良くなってていつもの義母でした♪

私がコロナになった時には半月はしんどかったけど、

84歳の義母ってやっぱりすごい✨

元気でいてくれてホント有難いです✨

 

昨日は朝からりんくうの病院の脳神経外科の受診でした。

昨日の高速道路はどこもやけに空いてて

湾岸線に入っても空いてたなぁ、なんでだろう?何かある日?

8時15分に自宅を出て8時50分には着いた、

予約9時半なのに笑

とりあえず受付だけは先に済ませておいて、

それから病院出てすぐのファミマでコーヒーとサンドイッチ買って

病院内の食事ができるサロンで主人の朝ごはん(^^♪

その後CT撮りに行ってそれが終わったら診察の流れなんだけど

CTを早く撮り終えたもんだから診察までが長い長い💦

段々主人の顔が仁王像の顔になってきて

「まだか!おっそいのぉ💢」

ってグチグチ・・・

早く受付はしてるけど前の時間の予約が先だしね💦

そしたら「もう帰る!」って言い出して・・・

半年前の私だったらオロオロしてたけど、今は私が

「今日帰ってもまた来んとあかんで、ええん?」

ってサラッと言うと、主人は仕方なく待ってました。

ずいぶん我慢できる様にはなってきたけど

イラチは元々だから仕方ない💦

そして診察は特に問題無かったので今回で脳外科の通院が

終了となりましたε-(´∀`*)ホッ

今ある頭がふらつく症状は小脳梗塞の典型的な後遺症だけど、

長い時間かけてゆっくり改善していくそうです。

まだ一年しか経ってないから仕方ないです。

脳神経外科はもう来なくていいけど整形外科の通院はまだ続きます。

人工股関節の定期的なチェックと左膝の状態の経過観察のため。

膝も痛みが出だしたら人工関節にしなきゃいけないそうです。

今も全く痛みが無い訳ではないと思うけど目の手術終えたばかりで

本人も「今はしなくていい」って言うからしばらくはこのままでいいかな。

 

今年もまだまだやる事があって忙しいけど、

これ全て片付いたら(保険関係や障害手帳の申請など)

どんな生活になってるんだろう?

私は何か仕事してるのかな?