わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

病院のロビーで

こんにちは♪

 

先日TVでやってた番組、ジョブチューンのジャッジ企画

ミニストップイチ押しスイーツ VS

超一流スイーツ職人』

を家族で夕飯食べながら観てました(^^♪

 

今回、ミニストップが出してきたスイーツが

なんと10品全品合格✨

これは食べなきゃ!って思ったけど・・・

うちの町にミニストップは一軒もない

すぐに三男が検索すると。。。

「あった!〇〇店!」って住所を確認すると、

主人の通うリハビリ病院の道中にあった!

そう言えば毎回前を通ってたわ♪

早速今日のリハビリ帰りに寄って買って来ました(^^)v

コレは4位にランクインしてるフローズンヨーグルト

この他にも台湾蜜いもバターどら焼きとか買いたかったけど

品切れでした~💦

www.ministop.co.jp

しばらく毎回リハの帰りに寄ってチェックしよ(^^♪

 

 

今日は主人のリハビリをロビーで待ってる間、

ちょうど入院患者さんの面会の時間帯になって

家族さんが2組面会されてました。

主人の入院してた時もそうだったんだけど

ロビーに置かれた対面のテーブルとイスに透明のボードで

真ん中仕切られてて、まるで刑務所の面会みたい。

患者さんがロビーに来るまで待ってらっしゃったのは

お母様の面会に来られた男性で、どうもお母様は今日は

身体の調子があまり良くないらしくベッドごと下りてきて

面会されてました。

息子さんと対面されたお母様は会うなり涙を流されてた様で

息子さんが「泣かんとってや💦ごめんな、あんまり来んかって…」と

おっしゃっていました。

平日しか面会出来ないし時間も限られてるので

お仕事があるとなかなか来られないですもんね。

ちょうどその時に主人もリハビリが終わって出てきて

その光景を見て涙してました~(T_T)

 

そう言えば先週のリハビリの待ち時間に

転院して来られた方がストレッチャーに乗って

入って来られて、遠目でチラッと見た時に

患者さんの手には主人が付けられてたのと同じミトンが!

手のひら側に硬い板みたいのが入ってて

色んな管やなんかを触らない様にするものなんだけど

主人は最初の病院で喉に管が入ってる間ずっとつけてました。

かゆい所も掻けないしストレス溜まるだろうなぁって

思ってたけど、その当時の記憶が全く無いらしいので

多分あまりのストレスに頭から抹消されたのかな。

で、そのミトンをロビーで目にした瞬間、

急にその当時に私の感情がフラッシュバックして💦

ちょっと忘れかけてた当時の記憶が鮮明に蘇って

しばらく隅っこで泣いてました(T_T)

 

まだ1年しか経ってないから仕方ないか。

 

私の中ではもう何年も経ってる感じなんだけどなぁ。