わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

そういうのはもういい

こんにちは♪

 

 

今月末の主人の手術の予定を

 

「オカンには言うな、心配させたないから」

 

って言われてたので言わずに黙ってたんだけど・・・

 

 

 

さっき義母ん家に乾燥ひじきをもらいに行って、

 

お茶してる時に主人が

 

「俺、来月はしばらく家におらへんからな」

 

って言い出した。

 

 

「どしたん!?」って聞かれて

 

主人は手術の事を言い出した。

 

 

 

何が「心配掛けたない」やねん。

 

 

言うてるやんか笑

 

 

心配して欲しい人やのに内緒にできる訳ないでしょ笑

 

って言うか内緒にする必要ないでしょ。

 

 

 

「手術する事になってん」と言わずに

 

「来月はしばらく俺おらんからな」って言うのは

 

「なんで?どうしたん?」って聞かれる事前提やん。

 

 

 

何でそんな面倒なやり取りを挟むの。

 

「なんで?」って言われるの分かってるなら

 

先に言えばいいのにさぁ・・・

 

 

 

今もPCでブログ打ってる私の横で

 

「あ~肩痛い」ってボソッと言って

 

しばらくしてから、

 

「肩揉んだろうとか思わんの?」

 

って言われてカチンときた~~(*  ̄︿ ̄)

 

 

 

「前から言うてるけど…

 

そういう言い方やめてくれへん?

 

『肩揉んでよ』で良くない?

 

それでこっちが気付かんかったら

 

勝手に機嫌悪くなるやろ?

 

そーいうのマジで面倒臭い!」

 

 

 

って言うと主人は慌てて

 

「肩揉んでくれ~!」

 

って。

 

もちろん揉みましたよ笑

 

 

 

ハッキリ言ってくれないと分からないし

 

試すような事されても困る💦

 

ストレートに言って欲しいわぁ。。。

 

夫婦なら言わなくても分かるまぼろし~✨

 

現にあんたも私の事分からんやろ笑

 

 

言われればいつも「いいよ~♪」ってやってるやん(^^)v

 

 

なのに何回言っても全然直らないね~笑

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com