わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

三男の足

こんにちは♪

 

一昨日は柔道の団体戦を観てたので寝たのが

午前2時半(´ぅω・`)ネムイ

なんかモヤッとする団体戦やったな~

えらいフランスに気遣ってる様に見えた審判団。

明らかに一本!って技でもすぐ判断せずに

わざわざビデオ判定を要求してたし、

ゴールデンスコアに入ってからの3つ目の指導も

なかなか出さない。

「確かにこの雰囲気では指導よう出さんかも」って

思うほど、フランス優勢な雰囲気だった。

まぁでも、金メダル取れる時ってそういう所も全て

上手くいくだろうから、今回は縁が無かったな~

 

そして昨日の夜10時ごろからは男子ゴルフを観てました⛳

でも前日の寝不足のせいでコックリコックリ・・・

全然内容が入ってこな~い(ノД`)・゜・。

最後まで観ずに寝て、朝起きたら松山が銅メダル✨オメデトウ🎊

 

今日は午後から三男が履いてるスニーカーをゴシゴシ。

実は三男、

超 足が臭いんです。

赤ちゃんの頃から汗っかきで足の裏がべとべとで💦

学生の頃から家に帰ったら即行家族に

「すぐ足洗ってこい!」

って言われ。。。

長男がまだ家にいた頃は三男も帰ったらすぐ足を洗ってたのに

今ではそのまま2階にも上がるしカーペットの上をベタベタ歩くし

フローリングを横から見たら、いっぱい足形がついてる😱ギャー

 

昨晩、三男は近くのホームセンターに行って

仕事で履く安全靴を買って帰って来ました。

靴が臭すぎて買い替えたみたい笑

せっかくだから普段履いてる靴も洗ってて欲しい、って

三男、今日はクロックスで出勤🚴=3

足にはデオナチュレ『足指サラサラクリーム』

をしっかり塗り込んでおりました(^^)v

コレは多分、次男が使ってたヤツだわ。

次男も学生の頃は超臭かったからな~💦

高校生の頃から今の嫁ちゃんと付き合ってて

「彼女に足臭いのバレてへんか?100年の恋も冷めるで」

って言うとその時は「ばれてへん、大丈夫♪」って言ってたけど。

でも結婚するって決めてから聞いたら、

「そんなんとっくにバレてる、今日臭いでって言われるし」だと。

寛大な嫁で良かった笑

でも結婚してから仕事の途中で寄っても気になった事ないし、

今はちゃんとケアしてるんだろうな。

 

朝からスニーカーを洗剤に浸け込んで、
その後ブラシでこすって重曹液に浸して・・・

すすいで洗濯機でスニーカーと中敷きを脱水して

ベランダにあるエアコンの室外機の前で干して

靴の中をしっかり乾かして、その後日光にしっかり当てたら

臭いはしっかり取れてました✨

 

今朝の大福♫

我が家の金魚が最近、大福の存在が気になるみたいで
しきりに大福を目で追って口をパクパクさせてます(^^♪