わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

次男から言われて気づいた事

昨日は家族で焼肉(^^♪

 

焼き肉のイラスト

 

 

なのに・・・画像はありません。

 

 

店主である親戚の兄さん夫婦と

 

久々に会って色々話してたらうっかり

 

忘れてしまいました(;^_^A

 

 

 

若者ならインスタとかⅩとかやってるだろうと

 

次男の嫁に「写真撮ってない⁉」って聞くと

 

「忘れてました!!」って笑

 

 

そうだった、嫁は若くて今どきの子なのに

 

インスタも滅多に載せないし

 

LINEも忘れた頃に返信してくる笑

 

 

 

そうそう、その嫁のEちゃんから

 

私達夫婦にあべのハルカスでサンダル買って

 

プレゼントしてくれました~✨

 

 

 

すんごく履き心地いいです✨

 

 

今年の夏は絶対活躍するだろうね~ι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

 

 

昨日は夕方、私が次男夫婦を車で迎えに行って

 

自宅に来てしばらくゆっくりしてから

 

主人と三男と次男夫婦と一緒に

 

車で店に向かいました🚙=3

 

 

 

昨日は長男は出勤だったので仕事終わりに直接

 

店に来ました。

 

長男の職場は店まで車で数分の距離です(^^♪

 

 

 

 

店までの道中、車内で色々喋ってて

 

次男に指摘されて気が付いた事があった。

 

 

皆で喋ってると三男が話題をコロコロ変えて喋って

 

それに私も主人も即座に対応してて次男は

 

全くついて行けなかったらしい💦

 

 

言われてみればそうかも・・・

 

一つの話題も超短い。

 

そしてその短い話題がコロコロ変わる。

 

 

 

今は我が家は私達夫婦と長男と三男の4人なんだけど

 

この4人はすっかりそれに慣れてるから

 

指摘されるまでまったく気が付かなかった。

 

 

 

 

「ちゃんと話聞いてへんのとちゃうん?」

 

って言われたけど・・・

 

そんな事無い、ちゃんと聞いてるよ~💦

 

 

 

次男も家を離れて少し経つから

 

外から実家を見て色々気づく事あるんだろうなぁ。

 

私もそうだったもん。

 

実家に住んでた頃は当たり前のことが

 

離れて長くなるともう違和感しかない笑

 

 

 

これから長男や三男も家を離れると

 

そんな事を感じるんだろうなぁ・・・