わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

迷子になった義母

こんにちは♪

 

 

昨日のお昼前、近くに住む義母から、

 

「お肉買ったから今から持って行くわ!」って電話がありました。

 

義母は82歳ですが、年齢より若く見えるし、

 

めちゃめちゃ元気で自転車(アシストしないヤツ)も乗りこなすし、

 

未だに暴れん坊の柴犬(6才)を散歩させてる。

 

 

そうは言っても82だし、今は私が取りに行く事のが多いけど、

 

昨日は義母が、我が家近くのホームセンターに行くついでもある、

 

って言うんで待ってました。

 

 

しかし・・・来ない

 

 

お肉屋さんから我が家まで、年寄りでも20分あれば着くのに来ない。

 

先にホームセンター寄って、こっち来るんかもな?

 

とか考えてたら、1時間以上して電話かかってきた。

 

 

「道に迷ってしもうてな…もう家帰ってきた」

 

 

って、えぇ!!大丈夫かお義母さん( ゚Д゚)!!

 

三男は、「82歳はそんなもんちゃう?」って言うけど・・・

 

確かに義母は若い頃から方向音痴で、知らない土地ではそうやろうけど、

 

もう50年この辺り住んでるし、

 

認知機能、確実に落ちてるよねぇ・・・

 

旦那にLINEで報告したけど既読スルー。

 

ザコン息子だからね、ショックなのかな💦

 

その事実を聞かなかった事にしてるみたいで、

 

昨日からその事に一切触れない。

 

 

 

結局、お肉は三男が取りに行きました。

 

今夜はすき焼き。