わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私の楽しみ♫

昨日の夕飯は香川の『山越うどん』

 

 

茹でるのに結構時間が掛かる、15分くらい

 

 

あと天ぷらも(^^♪

 

黒い糸みたいなのが友人に頂いた宮古島のもずく。

 

天ぷらにしたらめちゃくちゃ美味しかった~💕

 

他のは筍とちくわ♪

 

 

ちゃんと盛りつけたヤツを載せたかったのになぁ…

 

みんなすぐぐっちゃぐちゃに混ぜちゃって(;゚Д゚)

 

とてもお見せできる画像じゃなくなっちゃって…

 

 

 

そして主人はさっき届いた新しいPCに

 

ガッツリかかりっきりで💦

 

 

昼ご飯食べてからすぐ届いてやってるから

 

4時間近くずーっとPCいじってる・・・

 

身体よりも頭を使う方が疲れるのに、

 

明日は家族で食事会だよー💦

 

大丈夫か⁉⁉

 

 

言っても聞かないから放っておくけど。

 

 

 

 

 

 

この間から気になってた音楽アプリの

 

Spotifyのアプリをインストールして、

 

日中、私がリビングで1人の時に

 

ゆっくり聞いてます(^^♪

 

 

 

私はヘッドホンではなくこちらで👇

 

 

こんな小さいのにいい音出るんですね~

 

 

 

今日は昭和の曲を自分のプレイリストに入れて

 

まぁまぁ古めのプレイリストを作りました(^^)v

 

 

中島みゆき

竹内まりや

杏里

オフコース

浜田麻里…etc.

 

この辺はまだ新しいほうで、

 

沢田研二

八神純子

研ナオコ

内藤やす子

アン・ルイス

ゴダイゴ…etc.

 

なんかも入ってます(^^♪

 

 

 

18~22歳くらいの遊びって

 

カラオケ・ボーリング・ビリヤードが主流で

 

中でもカラオケはよく行ってたんです。

 

今みたいなカラオケじゃなく

 

まだレーザーディスクだった頃。

 

そこで古い曲をあえて唄う、っていうのが

 

なぜか私たちの間で流行ってたので、

 

今でも古い曲を聴くとその頃を思い出します♫

 

 

 

今はカラオケ行かんでも1人で大声で

 

一緒に唄ってスッキリしてます~(^^♪

 

昔の曲って歌詞もほぼ覚えてます。

 

知らない歌詞もアプリに出るから便利だわ~(^^)v

 

 

 

曲を検索してどんどんプレイリストに入れて

 

気付いたら90曲くらいになってました笑

 

 

 

今度は平成のを作ろーっと。

 

 

 

 

 

今やっとこさ、主人が下りてきて

 

「脚パンパンや~」

 

ってもううるさいうるさい(>_<)

 

 

すぐお風呂の支度して入ってもらいました💦