わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

いい人になっていく旦那

昨日は母の日やったけど、特にいつもと変わらず。

 

昨日は朝から夕方までのロング勤務やったんで、

 

朝からサンドイッチ作りました🥪

 

実家に行くという旦那に、義母への小遣いポチ袋を預け、

 

雨やったんで車で出勤🚙=3

 

しかし・・・

 

最初の信号待ちで気づく💦

 

サンドイッチ忘れた!!

 

引き返す時間もなく、旦那に「サンドイッチ忘れた、食べてくれていいよ」

 

ってLINEしてそのまま出勤。

 

そしたら勤務中に旦那からLINE来た

 


事務所から外見たら、道路に旦那の車が停まってる!

 

ぜひ挨拶したい!って言う女子社員の子と一緒に、

 

外まで出ていって、無事サンドイッチ受け取りました。

途中、コンビニで飲み物とシュークリーム2個も、

 

買ってくれてて、超感動✨

 

シュークリームは彼女におひとつどうぞ♪ってして。

 

彼女も「素敵な旦那様ですね!」って感動してました。

 

 

 

 

でもね・・・

 

今じゃ優しい旦那ですけどね・・・

 

 

昔はこんなんちゃうかったんですよ~~!

 

むしろひどい方ですから~~!

 

 

3人の子育てもワンオペで全部あたし(3人の息子を風呂に入れた事無し)

 

運動会も12年間で行ったの2回だけ。(釣り行ったりしてた😡)

 

何かって言えば、

 

『だれに食わしてもろてんねん』

 

そのうちあたしがパートに出る様になったら、

 

『オレと同じだけ稼いでからモノ言え』

 

今こんなん言うたら世の中から抹殺されますよಠ﹏ಠ

 

子供を旦那に見てもらって出掛けるとかも皆無で

 

いつも旦那の両親にみてもらってました。

 

それがあったから何とかやれてたよなぁ😭

 

 

 

 

そこからいきなり今に至ってる訳じゃないけど。

 

途中、何度か危機もあったけど、

 

お互いがいつも気持ちよく生活する為に、

 

旦那もあたしも本気で戦って頭打って、

 

色々学んで少しずつ変わっていきました✨

 

 

あたし最初は自分が引いて我慢してました。

 

それが一番いいと思って、私の母もそうだったし。

 

でも色んな事を我慢するのにも段々疲れてきて、

 

ある時、

 

『あたし自分の気持ちに嘘ついてるよな』

 

『これからはビクビクせんとしたい事やろう!』

 

『それでアカンかったら別れたらええし』

 

 

って覚悟を決めました。

 

自分の人生を誰かのせいにしたくないな、と思ったんが

 

大きかったです。

 

そして覚悟を決めてからは、週1のバドミントンにも

 

「行ってくるわな」って堂々と行き、

 

友達とのランチも「昼ご飯用意しといたから食べてて」

 

ってやることやって堂々と行くようになると、

 

不思議なことに…旦那が変わった!

 

何も言わなくなるどころか、「今日はどやったん?」

 

って聞いてくるようになって!

 

 

 

もしかすると、私のビクビクしたエネルギーが、

 

旦那を高圧的な態度にさせてたのか?