わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

只今インプット週間 読書編(1)

若い頃は全然本読まなかったけど、

 

子育て中に読み聞かせをする様になって、

 

自分のも借りて読む様になった。

 

読み出すと何冊もドドーっと読むくせに、

 

読みたくなくなると一カ月くらい全く読まない。

 

どうやらインプットの時期にドドーっと読み漁って、

 

アウトプットの時期は、やたら色んな友人と会って

 

読書で得た知識を共有してアウトプットしてるようです。

 

 

そして今はインプットの時期のようで、

 

現在読んでる本はこちら☟

 

 

shopping.yahoo.co.jp

 

『”My神さま”の見つけ方』

        著者:荒川 祐二

 

古事記に出てくる神様の事が、分かりやすくコミカルに描かれてます。

 

自分に合った『My神さま』を見つけて、

 

その神様がお祀りされている神社をお参りすれば、

 

願い事が叶えてもらいやすいそうですよ~✨

 

 

ちなみに著者の荒川祐二さんの『My神さま』

 

スサノオノミコト

 

だそうです。

 

私の『My神さま』はどなただろう??

 

最後まで読めばわかるかな?

 

 

 

そういえば思い出した・・・

 

今から7年ほど前、宮城に住む幼なじみが乳がんの手術をして、

 

会いに行ってからしばらくして、脳に転移したとの知らせを受け、

 

自分に出来る事はないかとモヤモヤしてた時に、

 

ちょっと不思議な夢を見た。

 

 

 

夢の中で私が地図を広げてて、

 

百舌鳥八幡(もずはちまん)、百舌鳥八幡・・・

 あ!あった!ここやわ!」

 

・・・って言って目が覚めた。

 

 

その日は仕事休みで午後からは車もある・・・行ける・・・

 

「よし!行ってみよ!」

 

8月の暑い午後、百舌鳥八幡宮へ出発。

 

案の定、暑過ぎて誰一人参拝者はおらず💦

 

でもお陰でゆっくりお参りできました。

 

 

鳥居をくぐり拝殿の前に立って、

 

二礼二拍手してご挨拶しようとした瞬間、

 

後方の鳥居から拝殿に向かって、風がブワッと吹いて

 

私の耳元で何か「ビーン」って鳴った様な気がして

 

直感的に、「神様だ!」と感じました✨

 

 

そこで頂いた御守をすぐ友人に送ったら、すごく喜んでくれて💕

 

 

その友人が天に召されて、もう6年が経ちます。

 

 

近々また百舌鳥八幡にお参りして来ます⛩️