わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日は姉妹の事

今日は朝からちょっと寒かったけど

 

いつもの公園へ🚙=3

 

今日もまた

 

「お前は四葉のクローバー探しときや」

 

って言うんで、私はクローバーの上をウロウロ…

 

気づけば主人は公園を4周してる!

 

1周400Mのコースだから

 

1.6km!

 

凄い!頑張った!

 

 

 

 

この最中に妹からのLINEに気付いた。

 

「姉ちゃん(長女)がな、お父さんに掛かったお金を

 

もうちょっと待ってな、ってまだ払ってくれへん。」

 

らしい・・・

 

そこからすんごい長文で姉に対する愚痴が💦

 

 

 

まぁね、それぞれ家計は厳しいだろうけど、

 

長女も看護師で姉の家族4人とも全員働いてる。

 

父に掛かるお金は三姉妹で割ってるから

 

払えない金額ではないと思うんだけど…

 

 

姉は父に関わりたくないけど

 

その代わり掛かったお金はしっかり払う、って

 

言ってたんだけどねぇ。

 

 

妹は姉に催促するのはしんどいらしい。

 

立て替えてくれてて父の事色々してくれてるのに

 

そんな思いさせてるのはどうなのよ、まったく。

 

 

 

姉は普段からLINEしても既読スルーだし

 

こっちが色々お膳立てしないと自分からは

 

動かない人です。

 

いつも言い訳ばかりで

 

「私はいつも大変💦」

 

ってアピールしてます。

 

 

同じ職業の妹に言わせれば

 

「姉ちゃんはキャパ狭い」らしいです。

 

 

 

 

でも私は姉を嫌いじゃないし、

 

今でも仲良く付き合ってます。

 

 

 

でも完璧主義の妹はそんな姉が許せないみたいです。

 

 

妹もそんなに器用ではないけどプライドが高く、

 

向上心も強くて壁にぶつかっても逃げずに

 

頑張って努力して壁乗り越えて

 

皆がやる以上の事をやれる様になった✨

 

 

 

姉の場合、妹と同じプライドが高い性格だけど

 

壁にぶつかると逃げて乗り越えようとしない。

 

転職してもちょっとでもイヤな事があると

 

2~3ヶ月で辞めて昔の職場に出戻る。

 

いつまで経ってもキャリアアップ出来ない。

 

 

 

昔はそんな姉じゃなかった。

 

強くて姉御肌で根性あって友達も多くて

 

私はそんな姉に憧れてたけど。。。

 

 

 

姉は父に性格がそっくりで、

 

自分でもそれは分かってるみたい。

 

 

父も何かしんどい事があっても乗り越えず

 

いつも逃げて出来ない言い訳ばかりしてました。

 

 

 

そのくせ他人には厳しく偉そうな事を言う。

 

どの口が言うてんねん💢って

 

周りをイラつかせる天才です笑

 

 

 

今となっては父は一人では何も出来ないので

 

偉そうに言う事も無いんですが、

 

いつも世話を焼いてくれてる妹には

 

イライラさせてるみたいです💦

 

 

 

そんな妹は父にキツく当たったりして

 

自己嫌悪に陥ったりしてます。

 

 

本当は妹も姉と上手くやっていきたいんだろうな。

 

だから思い通りにいかずイラつくんだと思う。

 

 

 

妹はきっと優しいからしんどいんやなぁ✨