わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今頃サバゲー楽しんでるかな?

今日からGW後半に突入しましたね✨

 

 

長男は1~6日までお店は休み。

 

三男はカレンダー通りの休みです。

 

 

 

長男の本日の予定を聞くと

 

昼はご飯要らないけど夜は要るらしい。

 

いつも家にいる三男にも一応聞いとこうと思ったら

 

朝から珍しく出掛ける準備をしていた。

 

 

何やらデカいケースを玄関に置いてるから、

 

「これなに?」って聞くと

 

サバゲ―の銃って。

 

 

幼稚園から高校まで一緒だった幼なじみの

 

Y君とサバゲ―に行くらしい。

 

 

 

Y君は高校を卒業してから就職で

 

関東に行ってて、その後転職して今は

 

愛知で仕事しているそうです。

 

 

このGWで実家に帰って来てて

 

帰って来ると必ず会ってるみたい。

 

 

彼の家まで歩いて行くから、って

 

お昼前に家を出ました。

 

 

 

しばらくすると玄関がガラッと開いて

 

三男がプリプリ怒りながら入ってきた💦

 

 

 

「どした?何か忘れもの?」

 

って聞くと、

 

「アイツおらんかった!」

 

えっ?なんで?

 

 

 

「元々は前から予定してたのにアイツが

 

その日アカンくなってやめとこう、

 

言うたのに急にまた『やっぱ行こう』

 

って行く事になったのに・・・なんでおらんねん!」

 

 

ってブチ切れてて(;´Д`)💦

 

 

 

あらあら、それは残念だったねぇ・・・

 

って言って放っておきました(;^ω^)

 

 

 

でもものの10分ほどでまた、

 

「今からYが迎えに来るって~」

 

って嬉しそうに出掛けて行きました。

 

 

 

昔から三男はそんな感じ。

 

よくすっぽかされたりドタキャンされたり。

 

相手のせいにしてるけどそれは

 

三男にもいい加減な所があるから。

 

 

 

私は、自分の置かれてる状況は

 

今の自分を反映してると思います。

 

 

 

職場や友人に不満があって自分に起こる事が

 

毎日ツイてない事ばかりだとすれば

 

それは魂レベルを上げるタイミング✨

 

 

それをせずに不平不満や愚痴ばかり言ってると

 

必ず何かしんどい事が起こる。

 

 

 

それはバチが当たった訳ではなくて

 

自分に何かを気付かせる為の

 

メッセージ✨

 

 

楽しい事や嬉しい事ではなかなか気付かない。

 

だから敢えてしんどい事で気付かせる。

 

 

そこで気づけるかどうかで

 

この先の人生が大きく変わってきます。

 

 

 

機嫌良く生きる

 

 

自分の機嫌は自分で取る

 

 

 

そしてこれを

 

「へーそうなんだ✨今日からやってみよう!」

 

って面白がる素直な人

 

 

どんな些細な事でも幸せに思える人だと思うな~✨