わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

苦手な歯科

こんにちは~♫

 

 

今日は私の苦手な、歯医者の日💦

 

ここのプロフィールに『苦手なもの:セミ

って書いたけど、セミ以外にあった、歯医者が😰

 

 

20~30代の若い頃はそんな苦ではなったのに、

去年久々に虫歯で行ったら、抜歯の怖さもそうなんだけど、

とにかく口を開けてるのがしんどいしんど~~い💦

 

 

口開けてても段々閉じてくるし、

 

唾液でおぼれる

 

 

私の老化のせいやと思ってたけど、今日気が付いた💡

 

多分、口ゆすがせてくれる回数が、よそより少ない。

一度口開けてガガーッとやったら、一気にやってしまう。

 

学生の頃から今日まで、5、6軒の歯科に通ったけど、

どこの歯医者でも結構マメに「お口ゆすいでね~」って

何度もぐちゅぐちゅぺっ、させてくれてました。

 

 

旦那も同じ歯医者通ってるけど、

お口ちっちゃい旦那はもっと辛いはず💦

 

 

今はまだなんとかいけてるけど、

もっと年取ったらここでは無理だな・・・(T_T)