わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

ウトウトしながらの投稿

今日、実母と妹と姪っ子2人とで、

和歌山の高野山まで行ってきました~🚙=3

私の妹の誕生日が弘法大師(空海)と同じ、

6月15日なのですよ~✨

 

78歳の母には奥の院までの道のり、ちょっと厳しいか・・・

と思ったけど、母もまだ働いてる(↽この歳でWワークしてる)から、

なんとか頑張って歩いてもらいました🚶‍♀️

 

奥の院までの道の途中には、

歴史上の人物や、有名企業の関係者のお墓が沢山あって凄かった✨

 

 

朝8時に高野山に着いてから、かなり手前の駐車場に停め、

母の歩調に合わせて奥の院まで歩いて、

途中お土産屋も何軒か入ってブラブラ♪

 

駐車場近くに戻ってきたのが12時頃だったから・・・

えっ!4時間も歩いてた!?

うわ~お母さん疲れたやろなぁ💦

 

お昼はここ、『まるたか』

 

 

 

 

この野菜カレーに乗っかってる緑色のコロッケ、

中身は枝豆だけやのに、めちゃめちゃ美味しかったです~

 

 

 

「明日は筋肉痛やわ~」って言う妹に、

「私は大丈夫~♪」ってイキって言うてたくせに、

今これ打ちながら脚めちゃめちゃツッて、

しばらくのたうち回って大変でした~~~~

 

まるで出産時のイキミ逃しみたいよ、

『フーーフーー・・・』って細く息しながらね💦

 

 

 

で、ようやく脚が治ったと思ったら、

今度は眠気が・・・・アカン😪

 

さっきからおかしな文章、打っては消し打っては消し・・・

ウトウトして舟こいでるや~ん!!

 

 

すみません、もう寝ます~(=_=)