わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

暴言を吐いてる旦那

一週間前の私の誕生日に、

 

 

次男から『アイマッサージャー』

 

 

をプレゼントしてもらいました~✨

 

 

電源入れると温かくなって、

 

 

目の周りを優しくマッサージしてくれて、

 

 

Bluetoothで音楽聞きながらも使えます(^^♪

 

 

めちゃくちゃ気持ちいいですわ~~✨

 

 

 

 

 

 

そして昨日の夕方、

 

 

久々に主人の担当の先生から、

 

 

病状報告の電話がありました。

 

 

喉にあった気管切開チューブが外れて、

 

 

声が出せる様になっています、との事。

 

 

 

えっ、マジ!?

 

 

やった~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

って喜んでたら、

 

 

先生の言葉でいっぺんに引き戻された。

 

 

 

「今は暴言がひどくて・・・」

 

 

 

えっ・・・?

 

 

 

「ここは刑務所か!」とか

 

 

「おい!そこのブサイク!」って

 

 

看護師さんを呼んだり・・・(;´Д`)

 

 

 

高次脳機能障害

 

 

 

の影響もある、と言われたけど・・・

 

 

これまでの面会ではそんな事全然なかったし・・・

 

 

 

 

 

仕事から帰った長男に報告したら、

 

 

「確かに後遺症もあるかもやけど、

 

 

父さんって元々口は悪いし、

 

 

家ではたいがい汚い言葉つかってたやん。

 

 

アレが暴言と言われればそうなるけど、

 

 

父さんからしたら病院で嫌な事ばっかされて、

 

 

体はまだ抑制されててストレスも相当で、

 

 

ただムカついて周りにアタってるだけちゃうんか」って。

 

 

 

 

 

確かにそうも考えられる・・・

 

 

 

 

担当の先生から「ご主人普段どうでしたか?」

 

 

って聞かれて、

 

 

「よその人にそんな事言う人じゃないです」

 

 

って言ったけど、

 

 

あんな状態でずっといてて

 

 

まともな態度取れるのか・・・?

 

 

 

 

食事もずっと鼻からの栄養チューブだったのが、

 

 

もうお粥がでてるそうです。

 

 

でも「病院食マズい!」って食べない💦

 

 

なので朝と晩はまだ鼻のチューブからの食事だそうです。。。

 

 

 

 

まぁ仕方ないか💦

 

 

最近でこそ言わなくなったけど、

 

 

もともとは好き嫌い言う人だから。

 

 

でも今いっぱい我慢してるからね、

 

 

好きなもの食べさせてあげたいとこだけど・・・

 

 

お粥を何とか我慢して食べてもらって、

 

 

早く転院してリハビリも頑張ったら、

 

 

好きなもん食べられる(^^)v

 

 

 

父さんこれから頑張ろ!!