わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

街ブラ あべの編

昨晩、久しぶりにオラクルカードを引いてみました✨

 

私の持ってるものはコレ♪

 

 

このネイティブスピリットの絵に惹かれました。

 

 

昨日引いたカードはこちら ↓

 

『ANCIENT  FOREST』古代の森

 

ガイドブックには、

 

 

一本の木を選んで触れて話しかけ、

 

感謝を伝えましょう。

 

 

と書いてある。

 

 

 

 

その時に思い浮かんだのは、

 

 

大阪市天王寺区にある堀越神社のご神木。

 

 

 

午前中の歯医者のあと、

 

 

近鉄電車に乗って阿部野橋駅へ。

 

 

 

 

着いたらまず先に一心寺さんへ向かいました。

 

 

一心寺は義母の故郷の両親を供養してもらってて、

 

 

毎年桜の時期にお参りしています。

 

 

まだお彼岸なので人が多かったです。

 

 

 

その後、一心寺さん近くにある堀越神社へ。

 

都会の真ん中にあるのに、

 

この空間は都会を忘れてしまいます✨


一生に一度のお願い事を聞いて下さる神社です⛩

 

 

もう私は随分前にお願い事をしたので、

 

 

今日はいつものご挨拶を✨

 

 

 

 

鳥居のすぐ横に樹齢550年と言われるご神木があり、

 

 

毎回お参りしたらご神木にも触れて

 

 

ご挨拶しています。

 

 

今日も挨拶してしばらく触れていました。

 

 

いつも清々しい気持ちになります。

 

 

あと、御朱印も頂いてきました(^^)v

 

 

 

 

 

今日はあべのでお一人様ランチと思ってたのに、

 

 

都会の雰囲気はどうも居心地が悪い💦

 

 

とっとと帰って来ました🚃=3