わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

キレる長男

2024年、年が明けましたね🎍

 

 

どうぞ今年もよろしくお願い致します✨

 

 

 

 

 

年末から次男夫婦が相次いでコロナに感染し、

 

 

ちょっと寂しいお正月となりました・・・

 

 

私も正月早々風邪を引いちゃって、

 

 

喉の痛みと鼻づまりでボーっとしてます💦

 

 

 

 

そしてここ最近、

 

 

主人のワガママ&暴言がひどくなってて、

 

 

昨日はとうとう長男がキレました。

 

 

 

 

私の実家からの帰り車中ずっと

 

 

外を見て文句ばっかり。

 

 

目に入るものに全部文句言ってました💦

 

 

 

 

 

自宅近くにあるトヨタのディーラーに

 

 

営業時間9時45分~19時

 

 

って書いて貼ってあるポスターみても、

 

 

 

「9時45分⁉遅いやろ!もっとはよ開けろや!」

 

 

 

って吠える。。。

 

 

 

いやいや、そんなもんやん。

 

 

 

すると長男が

 

 

「ここのディーラー利用せん父さんには関係ないやん」

 

 

「なんで直接自分に関係ない事でキレるんよ」

 

 

そうね、ごもっとも!

 

 

 

 

そして主人が夕食に唐揚げが食べたいって言うので、

 

 

唐揚げにサラダを添えて出したら、

 

 

「何でこんなもん乗せるねん!要らんのじゃ!

 

 

レタスばっかり乗せやがって・・・ブツブツ

 

 

 

すると三男が、「あー分かった、俺が食う食う💦」

 

 

って取ってくれると向かいに座った長男が、

 

 

 

「文句言うんやったら食うなや。

 

 

こっちも聞いてて気ぃ悪いねん。」

 

 

 

って冷めた声で言った。

 

 

 

 

 

主人は黙って唐揚げだけ食べて、

 

 

食事を終えるとすぐソファに座って

 

 

ちょっといじけた感じでTV見てました。

 

 

 

 

 

退院してから我が家はずっと主人中心の生活で、

 

 

お陰ですっかりワガママになってしまいました。

 

 

 

 

 

障害のせいもあるんだろうけど、

 

 

「〇〇取れ!」「〇〇しろ!」

 

 

って常に命令口調です。

 

 

ちょっと待って💦と言おうもんなら

 

 

「もぉええわ!」

 

 

ってスネる。。。

 

 

 

 

 

元旦から風邪を引いてる私を気遣う事もなく、

 

 

お構いなしに用事言いつけてきます(╬▔皿▔)╯

 

 

 

 

今も主人を放ってPCいじってるから

 

 

もうスネちゃってて、

 

 

「そろそろご飯しようか?」って言っても

 

 

「したくなければせんでええ!」って

 

 

なぜかキレてます。

 

 

 

 

「あっそ!じゃ食べんでおれ!」

 

 

 

って言い放って、片づけたノートPCまた出して

 

 

ブログ更新してます笑

 

 

 

 

今日、よくよく考えてたら・・・

 

 

 

私が主人をそんな風にしてるのかもしれない。

 

 

 

主人との向き合い方を考えないとなぁ。

 

 

 

 

退院してすぐはとにかく脱臼が怖くて

 

 

 

目が離せないと思ってたけど、

 

 

 

こけない限りもう脱臼の心配はなさそう。

 

 

 

 

お互い、一人になる時間を少しずつ増やして

 

 

慣れていかないといけない。

 

 

私が以前視てもらった美容師さんに言われた、

 

 

「もっと自分を大事にして下さい」

 

 

って言葉がずっと頭から離れない。

 

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

多分、今の私にあの言葉が必要だから

 

 

あの時言ってくれたんだね。