わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

ドッペルゲンガーと雲

今日はちょっとスピリチュアルなお話✨

 

無理な方はスルーしてください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

金曜の午後、主人はベッドがある部屋で一人TV見てて、

 

私はリビングで朝の怒りのブログ作成してて👇

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

そうしたら夕方頃に主人が

 

「さっきはお前、何しに部屋来たん?」

 

ってリビングに来て言いました。

 

 

 

「えっ⁉行ってないけど…なんで?」

 

って聞くと、「いや、お前の名誉の為に黙っておくわ」

 

ってニヤニヤしてる・・・

 

「は?どういう事?行ってへんけど…」

 

「いやいや、お前が俺の部屋に来て

 

クレヨンしんちゃんみたいに

 

いきなり俺に尻向けてな・・・」って言うから

 

 

「はぁ⁉誰がそんな事すんねん💢」

 

 

って否定してんのに全然信じない💦

 

「イヤ、絶対お前や!恥ずかしいからってウソついて~」

 

って言うのを聞いて、フッと思い出した。

 

 

 

 

 

その事のちょっと前、

 

私はセキセイインコを放鳥しながら

 

ブログ作成してて、インコが急に大きな鳴き声で

 

チュル!チュルル!ってリビング入口向いて鳴き出して、

 

「おっ⁉これはもしや、旦那がまた部屋からそーっと

 

リビングに来て私を驚かそうとしとるな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

インコが反応してるよ、バレてるぞ笑」って思いながら

 

ドアの方を見ると誰もいない・・・(。´・ω・)アレ?

 

 

 

 

その後も廊下をミシミシって誰かが

 

通った時の音がして、またインコが鳴くから

 

やっぱり!と思ってドア見ても

 

・・・やっぱりいない。

 

 

 

その時は気のせいだと思ったけど、

 

私が部屋に行ったと聞いて

 

あれは本当だったのかも

 

って。

 

もしかしてこれ

 

ドッペルゲンガーってやつのかな。

 

 

 

 

 

 

そして金曜日は1時間だけの出勤日で、

 

主人には早めにお風呂に入ってもらって

 

その後夕飯を一緒に食べて。

 

19時半に三男が帰って来たんで

 

主人を頼んで20時には家を出発🚴=3

 

 

 

真っ暗な中、

 

家の近くの大きな池の横を自転車で走ってて、

 

何となく池の向こうの南の空が気になって

 

チラっと見ると・・・

 

 

 

龍みたいな顔の雲が🐉✨

 

 

 

本当に龍が口開けてる様な形してて、

ネバーエンディングストーリーに出てくる龍みたいだった)

 

で10分程してまた空をみたら

 

空に雲は一つもなくなってました。

 

 

 

 

 

その後1時間だけ仕事して、

 

『久々に仕事して楽しかった〜♪』

 

って思いながら家の近くの池を

 

通り過ぎようとした時、

 

今度は行きしなとは逆の北の空に

 

 

 

 

また龍の形をした雲が🐉✨

 

 

 

さっきのとは違って背びれがいくつもあって

 

龍だとハッキリと分かりました。

 

 

それ見て妙にワクワクして(^^♪

 

 

朝に悲しい気持ちになってた私を

 

応援してくれたのかなぁ✨