わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

もう手伝ってやんない

こんにちは♪

 

こないだ主人が熱中していたプラモデルが完成しました✨

ちょっとシャコタン気味なスカイラインです✨

 

そんな主人が今日は朝から部屋でドタンバタンしてて

覗きに行くと…一人で部屋の模様替えをしてる💦

私は「気を付けてやってね」とだけ言って、1人買い物に

でかけました♪

 

その後、帰ってきて部屋を覗くとぐちゃぐちゃのまま。

「もうやる気うせた…」って言うんで

「じゃまたやる気になるまで置いとけば?

とりあえずご飯にしよう」って1階に下りて昼食を食べて、

それからまた主人は2階にあがって模様替えの続き。

するとすぐ2階の主人からLINEで「手伝ってくれ!」って

言われたけど、昼食を食べたばっかりで

重たいモノとか持つの嫌なんで「今はムリ」って返事して

放置してたけど、その後も「早く来てくれ」「まだなんか?」って

LINEがうっとおしい。

うるさいから仕方なく2階へあがるとまだぐちゃぐちゃで。

TV台を動かせって言うから普通に端っこを持って

持ち上げたら、そのTV台、普通の構造ではなく、

横にずらせばスペースに合わせて幅を広げられるやつで、

持ち上げて横に移動しようとしても、どんどんTV台の幅が

広がってるだけで全然動かせてなくて💦

「なにやっとんねん!」って旦那がイライラしだしたけど、

「どこ持てばいいかな~」ってTV台をよく観察して

よし、ここを持てば移動できる、って所を持って

主人と一緒に持ち上げたら、上の天板が抜けてしまった💦

「なに⁉これどうなってるの??」って思った瞬間、

「お前はホンマ要らん事ばっかりする!

もうええ!さわんな!あっち行け!」

ってブチ切れられた💢

「ハイ分かりました。どうぞ1人でやって下さい」

とだけ言って下りてきて・・・(腹立ち過ぎたら言葉が丁寧になる)

久々に怒りが込み上げてくる。

くっそ~~💢💢💢

リビングでじだんだ踏んでも怒りが治まらない。

何しよう⁉何か殴りたい。でも殴れそうなものが無い。

壁殴っても穴は開かないだろうけど私の拳がヤバい事になる。

それでなくても足の小指がまだ痛むのに・・・

じゃ旦那のモノ何か壊してやる!えーっとえっと・・・

ってじだんだ踏みながら考えてるうちに・・・

 

ちょっと冷めてきた笑

 

で、そのまますぐPC開いて気持ちが治まる前に

朝書きかけてたブログの続きを書いてます笑

 

その最中に旦那が2階から下りてきて何か喋ってきたけど、

私が振り向かず「喋んな」って静かに言うと、そそくさと

2階に上がって行った。

スミマセン、あまりにブチ切れ過ぎて冷静になろうと感情を抑えて

静かに言ったら、なぜか言葉が汚くなって出てきてしまいました笑

 

毎回主人の暴言を載せて大変申し訳ございません(T_T)

 

でもこうやって文字にするのは自分の感情を可視化して

冷静になれますね。

時々はお許し下さい。