わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

長男に続いて主人のお引越し

こんにちは♪

 

先日、私がお邪魔するコピさんのブログで

ティークのシャンプーバーを紹介されていたので

私もさっそく購入してみました(^^♪

filmogg.hatenablog.com

以前からちょっと気にはなってたのですが

たまたまコピさんがブログで紹介されてたエシカミーの

サイトを見て、環境に配慮して作られた商品が沢山あるし

何よりも石鹸で髪を洗うとどうなるんだろう??って興味が湧いて

いつも利用するフェリシモから購入してみました✨

右のピンクのがシャンプーで左の黄色がコンディショナー。

香りがそれぞれ違うんだけど両方好きな香りでいい感じ✨

今晩さっそく使ってみよー(^^)v

 

 

そして昨日から長男が新しい自宅に戻って寝起きする様になり、

ちょっと寂しくなった・・・かと言うとそうでもない。

実はすごく楽(^^)v

まぁそうは言っても今度の住まいもまた同じ市内で

自転車で15分程だし、昨日も我が家でご飯食べて帰ったし

「週一くらいでメシ食いに来るわ」

って言ってるので、しょっちゅう来てると思います(^_^;)

今日もまだ荷物が残ってるから、とか何とか言って

晩ご飯食べて帰るつもりだろうし。

まぁそのくらいは以前からよく来てご飯食べたり

誰かに何か頂いたらうちに持って来てくれてたんで

通常の生活に戻った感じです。

 

 

そして主人がリハビリ病院を退院した去年の12月から

長男が2階の主人の部屋を使ってたので、

今日は朝からその部屋のベッドのカバーやらシーツやら

色々ガサッと洗濯して、長男のモノも

「俺の物まだあるけど追々持って帰るから」

って言ってたけど、どうせすぐやらないだろうから

キレイに袋に全部入れてひとまとめにして

玄関にスタンバイ。今晩来た時に持って帰らせよう(^^)v

 

2階の部屋が片付いたんで主人に、

「今日から父さん2階で寝てみる?」

って聞くと

「うん!そうする!」

って嬉しそうに言うとさっそく引越しが始まった!

「TVは三男が帰ってから上にあげてもらいね♪」

って言ったのに、なにやらゴソゴソ配線を外してる・・・

「父さん、TVは持って上がったらアカンで!」

って言っても聞かない、配線を引きずって2階に持って上がってる。

しょうがない、力持ちの私が持って上がりました~(;^ω^)

ブラウン管の時代なら無理だったけど、今のは軽いんだね(`・ω・´)b

まぁそれでも今の主人が我が家の傾斜40度はある階段を

持って上がるのは恐ろしいわ(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

 

そしてこの介護ベッドは今月で返却できそう。

返すまでは私がここで寝よう(^^♪

もうリビングで寝なくていい~嬉しい✨

 

 

本当に少しずつだけど主人は確実に回復していて

こうやって介護用品を返却できるのは本当に嬉しいです✨

 

まだまだ道のりは長いだろうけど、

そろそろ私も自分の事に目を向けないとな~(^^♪