わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

助手席で怒鳴る夫

今、歩行訓練の為に車で10分程の場所にある

 

 

公園へ行って、主人とケンカして帰ってきました。

 

 

 

 

公園では普通に10分程のコースを

 

 

歩行器で一緒に歩いてから車に戻って、

 

 

帰りに買い物をして帰る予定だったのに。

 

 

 

帰りの道がちょっと細くなってて

 

 

古くからのゴチャゴチャした住宅地なんだけど、

 

 

そこを車で走ってたら向かいから軽の箱バンがきて、

 

 

私は車がすれ違える場所で止まって

 

 

向こうが来るのを待ってたのに

 

 

向こうも私が来るのを待ってて💦

 

 

でも明らかに向こうの方が道狭いし

 

 

こっちは四つ角の所だから広いので

 

 

私はそのまま待って

 

 

相手に手招きしようとしたら主人が

 

 

「何しとんねん!はよ行けや!」

 

 

って怒鳴ったΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

 

で、私は慌てて車を進めたんだけど、その間も

 

 

ずっと「何ぼーっとしとんねん、サッサと行かんかぃ!」

 

 

ってブチブチ言ってて💢

 

 

すると対向車とすれ違う手前で私が

 

 

左側のドアミラーをカコン!って

 

 

電柱に当てちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

その瞬間、

 

 

「アホか!!何しとんねんボケ!

 

 

当てたやないか!アホが!」

 

 

と、汚い言葉で罵られて・・・

 

 

 

 

 

 

私とうとうキレました。。。

 

 

 

 

 

 

でも私ダメなんですよね、

 

 

腹が立ち過ぎたら

 

 

泣いちゃうんです(T_T)

 

 

 

 

本当なら私も

 

 

「何やと⁉ほなお前が運転せぇや!」

 

 

ってキレたいのに(ホンマにされるとそれはそれで恐いけど💦)

 

 

究極に腹が立つとウルッてなっちゃって(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

でも涙ながらに言い返しましたよ、

 

 

「もう帰る!!!」

 

 

って💦

 

 

 

 

「横でせかされると焦るし

 

 

怒鳴られたら怖いねん。なんでいつも

 

 

私のペースで運転させてくれへんの?」

 

 

って言うのがやっとで。

 

 

 

 

 

主人は買い物ついでに腕時計の電池交換を

 

 

しに行きたかったみたいだけど、

 

 

そんなもん知るかっ💢😡💢

 

 

 

 

 

 

いつもね、この後主人は痛い目にあうんです。

 

 

私に暴言吐いたりTV観て暴言吐いたりした後には

 

 

必ず何かおこります。

 

 

 

 

絶対主人の暴言のせいだと思うんですよ。

 

 

自分で痛い目を引き寄せてるのに

 

 

主人は全く気付いてない、

 

 

俺はとことんツイてないって思ってる。

 

 

 

 

 

 

去年の事故に遭う前の主人もそう。

 

 

転職前の会社に居た頃からずっと愚痴っぽくて

 

 

転職して兄の会社で働きだしても

 

 

愚痴や不平不満は止まず、

 

 

その後、事故に遭うまで愚痴や文句、

 

 

不平不満を聞かない日は無いくらい

 

 

何かしらネガティブワードを吐いてました💦

 

 

 

 

 

その間コロナの後遺症にはなるし、

 

 

トラックの荷台から落ちるし

 

 

雪で滑って踏ん張ったら太もも肉離れのケガしちゃって、

 

 

極めつきは事故に遭うちょっと前の正面衝突事故💦

 

 

その時の記事はこちら👇

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

 

主人はこの記事の約3週間後に事故に遭いました。

 

 

 

 

この時はさすがに「何かあるんじゃない?」って

 

 

家族で話してました。

 

 

でも本人が何かに気付いて言動を改めてたとしても

 

 

事故を回避できたかどうかは分からない💦

 

 

 

 

 

本人が決めて生まれて来てたら避けられない✨