わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

我が家のポトスには意思がある

昨日の記事にクチナシの花を載せたんだけど、

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

夕方、家事しながら見てた情報番組tenのコーナーで

 

「6月7日は『クチナシ花の日』です」

 

っていうのが聞こえてきて

「え~そうだったの⁉」

って1人テンションUP⤴️⤴️

思わぬシンクロにビックリしました✨

 

 

そしてGW明けから始めた大葉の栽培セット

ikkotokotoko.hatenablog.com

ひと月経ってようやくこんな感じになりました💦

発育が遅いのは外より家の中が寒かったから?

 

 

そして我が家の元気なポトス

株分けして少し大きくなったモノを

最近主人の寝室に置き始めたんだけど

主人の方に向けてどんどん葉が伸びていってます、

しかも急激に笑

明るい方に伸びて行く性質はあるんだろうけど

家にあるどのポトスよりも急激に伸びて行ってる。

 

この間までそんな増えて無かったはずなのに、

久々に葉に触れて愛でているとそれに気が付いた。

 

思わず、

「父さんを心配してくれてるんだね~」

って口をついて出た✨

 

本当にそうだと感じました。

新しいピカピカの葉がベッドの方を向いて

一斉に伸びていく姿に不思議と意思を感じたんです。

 

いつから育てだしたか全く覚えてないポトスだけど

気付けばいっぱい増えて、実家にもお嫁に出して笑

 

そのうちリビングがジャングルになる笑