わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

胸がほっこりした話

昨日の夕方、近所のスーパーで買い物して、

 

 

レジに並んだ時の最後尾に、

 

 

近所のママ友Kちゃんが並んでました。

 

 

 

 

Kちゃん家族とは何かとご縁がある家族で、

 

 

うちの主人が事故に遭った前の週に、

 

 

ご主人がお亡くなりになり、

 

 

彼女とはそれ以来、何かとよく会ってます♪

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

でも昨日はたまたまで、

 

 

私は仕事休み、彼女は仕事の帰りでした。

 

 

帰り道々、前回のうちの主人の様子や、

 

 

ご主人が亡くなってからの色々を話しながら

 

 

帰ってました。

 

 

 

 

すると彼女が、

 

 

「この間さ、Mちゃん(亡くなったご主人)のレクサスを

 

 

娘婿に乗ってもらう為に譲ったんだけど、

 

 

その手続きを購入したディーラーに行って

 

 

してもらってん。」

 

 

ご主人のレクサスはSUV車で、

 

 

まだ2年ほどしか乗ってないけど、

 

 

普段どこに行くにもご主人が運転していたので、

 

 

彼女にレクサスの運転は無理だからって事で、

 

 

娘婿に乗ってもらう事にしたそうです。

 

 

 

 

 

レクサスのディーラーで、

 

 

娘夫婦とKちゃんの3人で手続きしてたら

 

 

娘さんが急に、

 

 

「コレ、お父さんやん!」

 

 

って興奮気味に机を指さしてる。

 

 

 

 

 

よくよく、手続きしてたテーブルを見ると、

 

 

ご主人が新車購入した際に、

 

 

書類にサインした筆跡が、

 

 

木製のテーブルにクッキリついて残ってたんです!

 

 

「北野 真」(仮名です)って✨

 

 

 

ご主人が書類を書いたのは

 

 

2年ほど前の事なのに。

 

 

 

娘さんは「きっとお父さんがそばに居て、

 

 

私に気付かせようとしてたんだね✨」

 

 

って喜んでいたそうです♪

 

 

 

 

その話を聞いて胸がほっこりしました(*´▽`*)