わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昔も今も愚痴っぽい旦那

退院して3週間。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

毎日主人のグチを聞かされてる私は、

 

 

いい加減しんどくなってきた。

 

 

 

 

「今日はここが痛い!」

 

 

「何で今日はこんなに痛いんや⁉」

 

 

って毎日同じことを言うんだけど、

 

 

多分、昨日痛かった事を覚えてない。

 

 

 

 

そして1日ずーっとそれを言ってるのは、

 

 

さっき言ったのを覚えてないからかも。

 

 

毎回初めて言う感じで言ってる気がする。

 

 

 

 

受傷前から『ここが痛い!』『しんどい!』

 

 

とかの言葉を聞かない日は無かったくらい、

 

 

とにかく痛がりのしんどがり。

 

 

こないだ来た主人のお友達にその事言ったら

 

 

すごい驚いてたから、外では辛抱強い男を

 

 

装ってたんだと思う笑

 

 

 

 

毎日文句や愚痴がうるさいので、

 

 

最近無視してます笑

 

 

 

 

そうしたら「なぁ俺のこと無視すんの?」って

 

 

またうるさい笑

 

 

 

 

時々、「1人になりたいなぁ」

 

 

って思う・・・

 

 

でもこの間みたいに色々されると、

 

 

まだフラフラしてるからちょっと困るし。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

旦那さんが定年退職したご夫婦って、

 

 

こんな感じなんだろうか・・・

 

 

旦那さんがうるさく言わない人なら、

 

 

奥さんも外に出てリフレッシュしてるか・・・

 

 

 

 

うちもね、主人は「出ていいよ♪」って

 

 

言うんですけどね、

 

 

私が怖くて一人で出られないだけ(;´Д`)

 

 

 

 

 

今週の金曜日からは訪問リハビリも始まるし、

 

 

『しんどい』『痛い』ばかりも言ってられない。

 

 

 

 

今は同じ姿勢でジーッとしてると次の動作で、

 

 

「あいたたた・・・」ってなってます。

 

 

私でもそうなのに主人ならなおさらだろうなぁ。

 

 

でも痛くても動かさないと余計痛くなるし。

 

 

 

 

さっきも

 

 

「今日はなんでこんなにしんどいねん・・・」

 

 

って早々に寝床につきました。

 

 

 

 

寒波が来る前の爆弾低気圧とか台風の前とかに

 

 

主人は必ず調子を崩します。

 

 

明日から寒くなるから多分今日しんどいんだろうな…

 

 

 

 

明日は朝から寒いだろうけど、部屋を温めてから

 

 

お風呂に熱めのお湯はって身体洗ってあげて、

 

 

その後はどこか買い物連れてってあげよう♪