わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

壊れてなかったの⁉

こんにちは♪

 

このあいだ主人がプリンターを「分からん、繋がらん💦」って

ずーっといじってて、

聞くとPCとプリンターが繋がらないとかで

私が関わろうとすると、自分でするから!って聞こうとしない💦

しばらく放っておいたら2階でドスン!って大きな音がして

急いで主人の部屋に行くと、プリンターを床に落として

「おかしい!このプリンター壊れてる!」って

イライラして壊してやろうとしたみたい(╬▔皿▔)╯

(おかしいのはアンタやろ!)って心の中で思いながら

プリンターを片づけて・・・(一見どうもなってなかった)

 

冷静になってから主人がプリンターを確認してたけど

多分もう使えないって。

あーぁ、また新しいの買わんとな。。。

その後、2階にあがった時に壊れたままのプリンターを見て

「ホンマにもうアカンのかなぁ・・・」って気になって

もう一度電源入れてみた。

とりあえず電源は入ったけど中に用紙が詰まってる表示がでて

開けて見てみると奥に紙の束が見えてて、それを引っこ抜いて

幾つかエラー表示が出てたけど、1つずつ消していって

印刷できる状態になったので、何か試しにコピーしようと

三男の散らかった机の周りを物色していたら、

三男の名前が書いてある茶封筒を見つけた。

中には私が書いた手紙が入ってて、三男の中学では

親から子供に手紙を書いて先生が卒業式で渡す、

恒例の行事があったんですよね~すっかり忘れてました✨

 

「よし、これを試しにコピーしよ♫」ってコピーしてみた。

ちゃんとキレイにコピー出来てる😃!

良かった~ε-(´∀`*)ホッ

これで買わずに済む~~!

 

でもこの手紙・・・

今の三男にもう一度見てもらいたいけど

いつか三男に必要な時がきたら絶対目にするだろうから、

また茶封筒に入れて元の場所に戻しとこ。

 

そして昨日は晩に長男が来て主人に、

「父さんこれからヒマやろ?」って言うから

「なに?」って聞くと職場にずーっと放ってある

ホンダのズーマー(スクーター)があるらしく

「暇つぶしに整備せぇへん?」って。

主人は昔から車もバイクも自分で整備して

部品さえ手に入れば何でも直すから

きっと夢中になってやるんだろうな✨

長男なりに主人に楽しみを作ってあげようと

してくれてるみたいです。

 

本当に有難い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°