わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

初!歩いて買い物できた日

こんにちは♪

 

今日はうだるような暑さですねぇ・・・

さっき銀行ATMに行くのに自転車で行ったらあまりの暑さに

サウナにいる時みたいに息するのが苦しかった💦

病み上がりの義母なんか外を歩かせられないな。

明日様子見に行こう。

 

今日は主人の通所リハの日。

本当は「6月で辞める!」って言ってたんだけど、

主人の信頼するリハの先生から

「時間を短縮して1時間にしてみるのはどうですか?」

って提案していただき、主人もそれまでは

「あんなしんどいの絶対ムリ!」って言ってたけど

「2時間はキツかったけど1時間ならやれるかな」って

気が変わったので、とりあえず週2✖1時間で続ける事になりました。

 

今日もロビーで終わるまで待ってて出てきた主人の顔は

疲れはしてるものの、前回とは違ってまだマシでした。

相変わらず頭のリハビリはさっぱり分からなくなって

超ムカつくらしいけど笑

でもトレーニングしてたらそこは緩和していくんじゃない?

って励ましてるんですけどね、どうしてもイライラするみたい。

そこが高次脳機能障害の典型的な症状なんだけど

本人は「俺は違う!」って言ってます笑

 

最近は公園での歩行訓練も雨だったりこの暑さで

なかなか行けず。。。

なので今日はリハビリの帰りにスーパー寄って

いつもは車イスだけど今日は「歩くわ」って言うんで

買い物カートを押して歩いてみました。

主人は杖も嫌がるので歩行はちょっと不安なんだけど

カートを押しながらだと安定して歩けるんで良かった(`・ω・´)b

車イスでスーパー行くと商品が全然見れなくてイライラするけど

今日は色んな商品を見てちょっと楽しそうでした~(^^♪

 

昨日、三男の会社にあった新一万円札

もう角が折れちゃってるし笑

なんか小さくない?気のせいかな。

三男いわく、

「おもちゃみたいやったわ」

って。

まだ見慣れてないもんね。

私達もそのうちお目に掛かれるかな~(^_-)-☆