わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

三男の就職決まる

三男は先月の上旬以降、主人の面会には行けてません💦

 

 

理由は、長男に

 

 

「俺が良いというまで面会させへん!」

 

 

と言われたから。

 

 

 

 

三男は今年の3月に勝手に大学を辞めて、

 

 

主人に「仕事見つけて生活費5万円入れる事」って

 

 

言われていました。

 

 

高校から5年間続いてたホームセンターのバイトは、

 

 

学生バイトしかダメだから辞める事になって、

 

 

そこから2回ほど会社の面接に行くもダメで、

 

 

なのにバイトもせずのんびりして💦

 

 

ようやく引っ越しバイト決まって研修した矢先に、

 

 

主人の事故でしばらく休み・・・

 

 

 

 

2週間ほどした頃、長男が

 

 

「あいつの金銭的な面どうなってんの?金の出どころは?」

 

 

って話になって・・・

 

 

 

 

三男を呼んで問い詰めたら、

 

 

友人、カードのキャッシング、

 

 

あと金融会社に借りてる事が発覚!

 

 

 

長男は当然怒り爆発!!

 

 

しかも父親の事をいい事に、

 

 

いつまでバイトを休んでるんや⁉って。

 

 

父さんの事でいっぱいいっぱいやのに、

 

 

お前は母さん殺す気か⁉って・・・

 

 

 

 

私も親として本当に情けなくて・・・

 

 

 

 

でも長男は

 

 

「母さんは関与しなくていい、俺が全部片付かるから」

 

 

って言って、

 

 

三男の友人の振込先を聞いて即お金を振り込み、

 

 

その他の借金も全て支払ってくれました。

 

 

カードは破棄して解約させ、

 

 

金融会社には完済証明と退会証明を送ってもらい、

 

 

ようやく落ち着きましたが、

 

 

長男には色々父親の事で動いてもらってるので、

 

 

本当に申し訳なかったです・・・

 

 

 

 

それ以来、三男は引っ越しバイトに勤しんでますが、

 

 

まだ父親とは会えてないです。

 

 

長男は

 

 

「あいつの為じゃないで。でも

 

 

父さんだって会いたいやろうから

 

 

バイト休みで行ける日があれば

 

 

一緒に連れて行ったってもいいから。」

 

 

って言ってくれました。

 

 

 

 

早く気付いて良かったです。

 

 

三男が長男からの信頼を得るには、

 

 

まだまだ時間はかかるだろうけど、

 

 

今しなければいけない事を淡々と頑張ってれば、

 

 

色んな事が見えてくるはず。

 

 

長男は以前、主人がICUに居る間は

 

 

実家で寝泊まりするからって言ってましたが、

 

 

今は三男がちゃんと落ち着くまでは、

 

 

この家でしっかり監視するから、って

 

 

事でもうしばらく居るそうです。

 

 

主人が居ない間は心配なんだそうです。

 

 

 

 

そして三男は先月末、

 

 

ある会社の採用試験を受けて、

 

 

ようやく採用が決まりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

金属加工の会社で規模は小さい会社ですが、

 

 

三男から採用担当の方の話などを聞いて、

 

 

ステキな会社だろうな、と感じました。

 

 

 

 

そこで色んな方と出会って、

 

 

しんどい事も楽しい事もいっぱい学んで

 

 

成長して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

三男が、

 

 

「引越し屋でも社員にならへんか?って言われてる」

 

 

って言うんで、「何でならへんの?」って聞くと、

 

 

「俺、前に猫飼ってる家でも喘息出てさ。

 

 

犬は喘息出るの分かってたけど猫もアカンなら

 

 

引越し屋は無理やわ💦」

 

 

って。

 

 

 

 

引越し屋は9月中旬までで、

 

 

新しい会社には21日から出社するそうです。

 

 

昨日は制服の採寸に行ってましたが・・・

 

 

ダラダラした生活で太った三男に、

 

 

合う制服は無かったそう💦

 

 

 

 

3Lでもアカンかったんか~~😡

 

 

早急に痩せて下さい。