わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

事故から5日経って

おはようございます。

 

主人は今も頑張ってくれています。

 

 

コメントを下さってた

 

にこにこさん

 

照山陽子さん

 

本当にありがとうございます。

 

とても嬉しいです。

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

20~22日までの3日間で主人は3回手術をしました。

 

 

 

 

22日㈯の19時過ぎに、

 

近所のスーパーで買い物中に病院から電話が鳴り、

 

CT検査で小脳に脳梗塞がみられ、小脳が腫れてきてるので、

 

これから手術の準備を始めますが来れますか?

 

との連絡があり、すぐ病院に向かいました。

 

 

 

手術の内容は、うなじの上あたりの骨を切り取って、

 

脳梗塞おこして機能していない小脳の一部を切除して空間を作って、

 

そのまま縫合する手術です。切り取った骨はこの先ずっと無いままです。

 

 

 

その日は手術が終わってから少し面会できました。

 

一昨日は二男の嫁ちゃんも一緒に入れたので、

 

家族全員が主人と面会できて本当に良かったです。

 

 

 

 

昨日の朝、病院から電話があり今のところ

 

脳の腫れに変わりないそうです。

 

今日からは、眠らせる薬を徐々に減らしていって、

 

目を覚まさせていくんだそうです。

 

今後何も無ければ26日の面会日まで連絡しません、

 

との事でした。

 

 

 

この事があってから、離れて暮らす長男が

 

我が家に泊まって一緒に寝てくれてます。

 

 

長男は自動車販売の強みで保険や事故車の事など、

 

色々連絡してくれてますし、

 

主人の兄は主人の勤める会社の社長なので、

 

労災関係で調べて動いてくれてて、

 

色々周りに助けてもらって本当に有難いです。

 

 

 

私はとりあえず主人の容態が落ち着くまで、

 

仕事はお休みさせてもらって家に居ます。

 

昨日あたりからいつも通り家の事をして、

 

買い物にも行ってご飯も作って、

 

気持ちは落ち着いてきています。

 

 

 

広島の離島でスパイスカレーのお店をしてるTちゃんから、

 

先ほど電話掛けて来てくれて結構喋ったので、

 

いっぱいパワー注入されました。

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

有難い事に、私の身内や友人から毎日メッセージが届いて、

 

みんなに励まされて助けてもらってます。

 

 

このブログでもスターやコメント、ブックマークを頂いて

 

励みになります、本当にありがとうございます。

 

 

 

まだまだ安心とまではいかないのですが、

 

今はとりあえず、

 

来月の主人の誕生日8/31までに一般病棟に移って

 

みんなで誕生日を祝う事を目標にしてます。

 

 

 

 

とりあえず今日はここまでご報告。