わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

はじめてみた綿花の花と9月の女子会♪

今朝起きて、庭の草花の水やりに表へ出たら・・・

 

 

 

綿花の花が咲いてました!!!!

 

 

 

オクラの花に似てますね。

 

 

昨日の夕方の水やりでも観察してたんだけど・・・

 

 

つぼみに全く気付かなかった・・・悔しい!!

 

 

 

 

 

この綿花を育てる経緯はこちら 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

5月のGW明けに、広島の大崎上島

 

スパイスカレーのお店をしてる友人Tちゃんを訪ねた時に、

 

この綿花の種をお店で配布してて、

 

その時に頂いたものを育てています♪

 

 

 

 

初めてなので育て方も分からず、

 

お店で育て方を書いた用紙をもらって、

 

何とか毎日観察して育ててました♪

 

 

葉っぱが虫に食われやすいみたいで、

 

 

本葉が出るまでヒヤヒヤ💦

 

 

本葉も食われてるけど大丈夫(^^)v

 

 

ドンドン大きくなると毎日外で葉っぱを眺めるのが楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

昨日は高校の部活(水泳部)の後輩とLINEで、

 

 

やりとりしてました(^^♪

 

 

5月にあった顧問の先生の退職の祝賀会で久々に再会して✨

 

その日は後輩達と同じテーブルで、

 

少しは近況話せたんだけど、

 

祝賀会の実行委員さんがめちゃめちゃ頑張ってくれて、

 

ゆっくり話できないほど会がめちゃくちゃ面白くて🤣🤣🤣

 

 

参加者の多くはその後、

 

『祝賀会レス』に陥ってました笑

 

 

 

 

もう一度みんなで会って話したいね、って

 

LINE交換してそのままで、昨日ようやくLINEしました。

 

 

1年しか違わないのに、後輩たちはめちゃめちゃ敬語💦

 

そりゃそうよね、会ったら当時の頃に戻るもん✨

 

 

それぞれお母さんになってたり、

 

独身でバリバリ働いてたり✨

 

 

祝賀会は私の同期11人中、

 

私と男子1人の2人だけの参加だったので、

 

めちゃめちゃ寂しかった・・・

 

しかもキャプテンのN君はもう亡くなってるし・・・😭

 

 

 

でも今度のランチ女子会には

 

音信不通の1人以外は女子部員2人参加できるって💕

 

 

あの頃とみんな基本的には変わってないよな~

 

私はマネージャーで世話係だったけど、

 

今もその位置、変わってない笑

 

同期2人のうち、1人は選手でもう1人は同じマネージャー。

 

でもそのマネYちゃんは、

 

可愛くておっとりしてて選手の癒し担当。

 

私はチャキチャキしてたんで練習メニュー回す担当。

 

同期唯一の女子選手Aちゃんは、

 

練習についていくのにアップアップで、

 

いつも自分の事で手一杯、今もそんな感じで

 

子供と孫に振り回されてるみたい笑

 

 

 

後輩のLINEやり取りしてる子も、

 

やっぱり女子のキャプテンでチャキチャキしてて、

 

他の後輩に連絡すんのもパパっとやっちゃう、

 

レスポンス早くて気持ちがいい✨

 

 

候補地のレストランいくつかピックアップしてて、

 

そのうち一軒まだ利用した事無いので、

 

来月下見兼ねて友達とランチしてきます(^^)v

 

ってさすが後輩!!仕事が早い~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

9月だからちょっと先だな・・・と思っても、

 

 

あっという間に9月になってるんだろうなぁ💦