わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

メンタル強めの長男に教わった事

うちの長男が、私の高校の同級生Mちゃんの旦那様(Yさん)

 

の営む中古車販売店に入ったのは、今から4年ほど前。

 

 

 

幼少の頃からずっと車好きだった長男。

 

幼稚園の誕生日カードにも、

 

『おおきくなったらくるまやさんになりたい』

 

ってかいてあった💡

 

 

実現してる~~(^^♪

 

 

 

いつか自分の店を持ちたい、

 

 

と思ってるのかどうかは知らないけど、

 

 

社長のYさんに仕込んでもらって、

 

 

ずいぶん成長してるみたいです✨✨

 

 

 

 

そんな長男に何年か前、教えてもらった事があった。

 

 

『俺な、とか苦手な仕事があったら、

 

その仕事がとか苦手じゃなくなるまで

 

やりまくる、あえて自分から取ってやるねん。

 

気づいたら嫌じゃなくなって、

 

普通にできる様になってるで。』

 

 

 

ってサラッと言う長男に我が子ながら、

 

 

『メンタルすごっ!!』

 

 

と思いました(⊙ˍ⊙)

 

 

 

そして良いと思ったらすぐやりたくなる私は、

 

苦手で逃げたくなる業務を徹底的にやりまくり、

 

誰かがしようものなら「それ私やります!」

 

って横取りし・・・見事に克服✨✨

 

 

 

結局、嫌な業務から逃げてる自分が嫌なんでしょうね(;^_^A

 

 

その程度の事だから克服できてるんでしょうし。

 

 

 

ありがとう長男💕良い事教えてくれて♪