わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私の姑さん

昨日はあれから・・・・

 

20時半には布団に入り爆睡してました(=_=)zzzzz

 

 

 

でも目覚めスッキリ!って事でもなく、

 

明け方に色んな夢をみてて、目まぐるしくシーンが変わるし

 

登場人物も多数代わるがわる登場して、

 

目が覚めたらめちゃめちゃ疲れてました💦

 

 

 

今日も早く寝よう(;^_^A

 

 

 

 

 

 

今日は私の義母(姑さん)の事を少し。

 

 

 

私と義母は実の母娘みたいに仲いいです♪

 

 

まぁ、そこに行きつくまでには、い~ろいろありましたけど笑

 

 

母も嫁を自分の思い通りにしようとしてたし、

 

嫁の私もそうは行くかって歯向かってたし(;´Д`)

 

 

でもお互い年齢を重ねて、角が取れて丸くなって…

 

…って言うより、諦めてっていう方が正解か笑

 

 

 

それに今から8年前に母ががんの手術をして、

 

それと同時期に兄夫婦が別居することになって

(去年ようやく離婚成立)

 

必然的に嫁の役目は全部私になってから、

 

母と仲良くなっていきました♪

 

 

 

長男元嫁は兄のいとこで、もちろんうちの旦那ともいとこ同士。

 

私は今でも姉と仲良しで時々ランチもするけど、

 

母と兄は、姉やその息子(35歳)と絶縁状態だし、

 

唯一、娘(40歳)はどちらにも行き来してます。

 

 

 

元兄嫁は義母の姪だしきっちりした人なんで、

 

私も色々気を遣ってました💦

 

だから『嫁の役目』が私だけになって、気がすごく楽になった♪

 

 

 

嫁の私がハッキリ『NO』も言う様になって、

 

母はきっと可愛くないなぁ、と思ってるだろうけど💦

 

母も基本わがままで自分の思い通りにしたい人だから、

 

振り回される事になるしね(;´Д`)

 

 

 

今でも母が言う事に時々反論してますが💦

 

 

 

でもあと何年一緒にいられるか分からないしなぁ・・・

 

 

大事にしないとね~^_^;