わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

ちょっと遅い父の日、なのに父の悪口を言っちゃう私

今朝、6時過ぎに目が覚めた・・・

 

 

ここに居るはずのない、父の声で。

 

 

何て言ったか・・・これが全く覚えてない💦

 

目が覚めてしばらくは覚えてたのに・・・

 

 

そしてその言葉に私は返事してる、

 

『何が?』

 

って・・・

 

 

 

夢じゃない、ハッキリ聞こえる声。

 

それは朝、目覚める瞬間に聞こえてくる。

 

以前はよくあったけどここ何年かは無かった、めちゃめちゃ久々✨

 

 

 

始まりは10年ほど前。

 

『来るよ‼‼』

 

って声が初めてだった。

 

 

『えっ!?何が!?』

 

って言うと(もうだいぶ目が覚めてる状態)

 

また、

 

『来るよ‼‼』

 

って・・・

 

2回目で完全に目覚めました💦

 

起きて声の主を探しても誰もいなくて・・・

 

 

 

結局その時は何が来るのか、

 

実際来たのかどうか分かってな~~い💦

 

 

 

その後も『〇〇さ~~ん!!』(私の苗字)

 

って2回呼ばれて、慌てて下おりてって

 

玄関あけたら誰もいない・・・(・。・;

 

時刻見たら朝の6時。

 

人が訪ねてくる時間じゃあな~~~い💦

 

 

 

それから何度もあったんだけど、

 

とにかく聞こえてきたワードが全く思い出せない💦

 

 

一度だけ、外国人の名前が聞こえて、

 

さすがにその時は書き留めて、

 

後でググったけど、何も引っかからず・・・

 

その名前ももう忘れちゃったけど。

 

いつか出会った人がその名前だったらビビるわ💦

 

 

 

 

 

そんな父を昨日、長男と回転ずしに連れて行きました♪

 

ちょっと遅い父の日のプレゼント✨

 

もっと他に食べたいもん無かったか?

 

まぁ、気を遣ったんか、すぐ食べられるから良かったんか・・・

 

 

食欲旺盛な父は一心不乱に食べてました笑

 

長男と同じくらい食べてたけど大丈夫か・・・?

 

 

 

今ゴルフにハマってる長男は、

 

『じいちゃんにもらったお古のアイアン、めちゃくちゃ打ちやすいわ~♪』

 

って、じいちゃんといっぱい話してくれてました♪

 

 

父の話す話題は相変わらず、

 

『自分はツイてる、でもあいつはツイてない』

 

って、必ず誰かと比較して自分の幸せを測ってる。

 

自分の周りの人が全員ツキまくってる人だったら、どうやって幸せを感じるんだろうか?

 

 

あと自分だけ特別感をやたら出す。

 

『社長はワシの事を特別かわいがってくれたから、

 

そのせいで皆から嫉まれてなぁ・・・』って

 

お父さん、多分それ違うと思うわ、

 

ただ嫌な性格だったから嫌われてたのよ🤭🤭🤭

 

 

これは義母もそういう所ある、私だけは特別って。

 

『何でかわからんけど、皆さん私に一目置いてるのよ』

 

『何でかわからんけど、私が言う事なら皆さん聞くのよね♪』

 

あっ、職場の所長さん(76歳)も昭和の武勇伝で、自分の事ばっか話す~(^^;

 

 

なんや、あの年代特有か・・・?

 

私も気を付けよう💦