わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

主人がようやく起きた!!

昨日、ようやく主人が呼び掛けに応えた、と

 

病院からの病状報告で聞き、我が家は歓喜に沸きました!!

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

 

そもそも電話の本題が、気管切開の手術を無事終えました、

 

という報告で、呼び掛けに応えたって事は

 

その手術報告のついでって感じで言われました💦

 

 

 

私は叫びたい気持ちを抑えて、

 

「ありがとうございました」

 

と丁重にお礼を告げて電話を切り、

 

 

「誰にまず報告する~???

 

 

って小躍りしながら家の中をバタバタ走り回って、

 

 

長男と二男にまず報告して、その後に義母と義兄に電話して・・・

 

それでもまだ興奮冷めず、私の姉妹や友人、

 

その他心配してくれてる親しい方々にも報告して、

 

ようやく少し落ち着きました~

 

 

 

 

電話口の長男は最初、こちらの言う事に返答がなく、

 

「もしもし?聞こえてる?」

 

っていうと、どうやら号泣してて💦

 

 

 

長男が病院以外のことの窓口となって動いてくれてて、

 

常に気が張っていたのでしょうね、

 

気が抜けたみたいです💦

 

 

 

 

目覚めた時の主人は、指示動作のグーチョキパーも出来て、

 

聞かれた事にも頷いて応えたそうです。

 

 

 

声を掛けてると、主人は骨折してない方の左手を

 

頑張って上げて応えてくれました。

 

 

 

「また来るからね♪」と耳元で声を掛けると、

 

タオルケットからチラっと覗く足先をブンブン振って、

 

なんとバイバイをしてくれました~~✨

 

 

 

でも・・・

 

バイバイしたその足は、

 

骨折してる方の足やん💦

 

 

大丈夫かなぁ・・・・

 

 

 

 

息子達にはうっすら目を開けてこたえてたのに、

 

私が顔を近づけて声を掛けると、

 

急に眼を閉じてスーンって感じで・・・

 

 

 

あれはいったい何だったんだろう・・・?

 

照れ臭かったのか・・・・?

 

それとも私の面会が一番最後だったから怒ってた?

 

 

 

今度聞いてみよっと♪

 

 

 

 

 

息子はもちろん、兄や母にも手を握られて、

 

顔をスリスリあちこちペタペタ触られて、

 

普段そんな事しないから

 

恥ずかしかったかもなぁ💦

 

 

 

 

明後日は上腕と股関節の骨折の手術をします。

 

股関節はいずれ人工股関節を入れるそうですが、

 

今はとりあえず金属で固定して、

 

歩けるまでの回復を目指すそうです。

 

 

 

これから何度も手術はしないといけないので、

 

主人にはなんとか頑張って乗り越えて欲しいです。

 

 

 

その為に私が出来る事は何でもしようと思います。

 

まだまだ安心という所までは行ってないですが、

 

ひとまず家族でホッとできました。

 

 

 

主人の無事を祈って下さった皆様、

 

本当にありがとうございます。

 

何と言っていいか・・・もう本当に感謝しかないです。

 

 

 

また少しずつでも良い知らせをUPできればと思います。

 

ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°